S郎おじちゃんとK子おばちゃん

2017/7/8

 

久々に、友人のS郎さんとK子ちゃんが遊びに来てくれた。

天気が悪くて、1日中おうちで、グダグダしてるsoraに

「今日、S郎おじちゃんとK子おばちゃんが来るよ!」

と言うと、あきらかに「え!!!」って感じになります。

で、そそくさと玄関で待ってます。

「まだよ〜〜〜!」

と言うと、ショボショボと、布団に帰り寝ていますが

何も言わないのに、そろそろ到着という時間になると

また、玄関いいって待ってます。

好きな人の名前は、ぜったにわかると思います。

だって、soraは知らない人が来ると、全く無視して、2階で寝てますから。

で、2人が来たら、大喜びのsora。

大好きな人には、甘えたくて仕方ないんでしょうね。

S郎おじちゃんと、散々遊んで、K子おばちゃんの所へ。

こんな寄り添って、ベタベタ私には絶対にしないのに

この2人にはよくするのです。

もう、私は嫉妬しちゃうくらいです。ふふふ

ま、soraはうちの「接客係」なので、十分その役目を、いつも果たしてくれてます。

 

 

みんなで、鉄板焼きして、9時に帰って行きました。

soraは駅まで見送りに行き、相当別れを惜しんでいましたが

帰ったのがわかると、私たちには目もくれず、布団に帰って寝てました。

 

 

 

この、家の者には、本当に愛想なく、

好きな人には、コレでもかって言うくらいベタベタのsora。

まるで、子供の時の自分を見てるようですが

犬でも、こういう対応をするのかと、soraを見てるととても不思議に思います。

「家族」はほっといてもいいか!みたいな感情もあるのかな・・・・?

「親戚のおばちゃんが来たみたいな感覚じゃない?」ってK子ちゃんは言うんだけど。

本当に不思議。他の子はどうですか?

 

だって、私が子供の頃飼ってた、ワンちゃん達は「家族」命!って感じでしたから。

 

は!もしかして、私・・・・信頼されてなかったりして・・・・・。

それとも、重いのかな「愛情が」😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん面白いですね^^
    家族には愛想ないなんて。
    お友達は甘え上手なsoraちゃんが可愛くて
    しょうがないでしょうね♪
    桜ちゃんも私たちにニコニコ笑顔で甘えてきてくれてました^^
    まおは人見知りなのでsoraちゃんや桜ちゃんが羨ましいです。
    ワンコにもいろんな個性があって面白いですね!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当に、変わった子です。
      私たちが、「よしよし」とベタベタしたら
      びっくりするくらいの「ため息」をして、別の部屋に移動していきます。
      「オーーーーーーイ!」って、置いてけぼりの私たち。
      甘え上手はいいのですが・・・・・困った思春期の娘みたいな子です。