壊れたヘルスメーター

2017/9/15

我が家のヘルスメーター・・・・変なんです。

体重はちゃんと計れますが、壊れてます。

いや、壊れてるとはっきりしてるわけでなく、

たま〜〜〜に変です。

だって、父ちゃんが

「コレ、壊れてる・・・・・だって、体脂肪5%だもん。」

「絶対壊れてるやん!」

ヘルスメーターには、我が家は実はいろんな話があります。

結婚したての頃、私の実家に帰って、体重を計った父ちゃんは

「ここで体重はかったら、めっちゃ軽いわ〜」

って。そりゃそうだ。

ここのおうちは、チビと痩せばっかりで

実家の体重計は、60kg以上の人を計った事がないのです。

当時100kg以上あった父ちゃんの体重には、実家の体重計は耐え切れなかったのか

70kg以上くらいは錆び付いてて、針がいかなかったんじゃないかな?

そして、何年か前、2人でダイエットしながら

我が家のヘルスメーターで、計っていたら

「めっちゃ痩せたわ。効果あったみたい。80kg台になってるから!」

と、散々豪語したのですが、どう見てもそんなに効果なあったように見えないのに

たすかに、ヘルスメーターの数字は、そうなっていたのです。

変わったように見えないけど・・・・・痩せたのかな〜?

と、思っていたのです。

私の体重は、変化がそんなになかったのですが、やっぱりデカイと変化もデカイな。

ぐらいに思ってました。

でも、やっぱり変に思い、今のヘルスメーターに変えたら、

ジェンジェン痩せてませんでした。

だから、今回もまた壊れてしまったのかも・・・・・。

ま、体脂肪5%.....完全に壊れてるな。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント