3回目の「うちの子記念日」

2017/11/05

 

今日はsoraがうちに来て、丸3年。

soraが生まれたのは、2014年8月1日。

soraは、保護士の「アンの家」のお母さんたちが

見守っていてくださったおかげで、保護犬だけど

誕生日が、はっきりわかる珍しい子です。

soraの誕生日も、おめでたいけど

やっぱり、家族になった「うちの子記念日」の方が

我が家的には、大切な日かも。

 

2014年11月5日

新しい家族「空」sora

この写真は、soraがうちに来た次の日のものです。

なぜか、soraがきた日の写真は、本当に少なく2枚しかないです。

とても残念です。

たぶん初めてのことで、それどころじゃ無かったんじゃなかと思います。

でも、その日から、スマホの中はsoraの写真ばかりです。

soraが来たのは、3ヶ月ちょっとの時、すでに体型的には今と同じでした。

でも、4kgしかありませんでした。

今は18kgなので、ずいぶん大きくなったものです。

パピーの頃は、お尻のとこの毛が、❤️だったんですよ。

後頭部もベージュで、変わった毛色の子でした。

soraにとって、我が家は2件目の「里親」でした。

最初のお家で、先住犬の「柴ちゃん」の洗礼に会い、危ないと出戻ってきたのです。

かわいそうだけど、うちはそのおかげで、soraと巡り会えました。

小さい時のトラウマか、今でも「柴ちゃん」がわけもなく苦手です。

まだ、耳も完全には立ってなく

あちこち、たらい回しにされたからか、オドオドしてて、本当に大人しい子でした。

しつけの本に、「小さい時から、ケージで1人根寝を!」と書いてあったので

小さなsoraには、やけに広いケージの中で、

真っ暗な広いリビングで、1人ぽっちで寝てました。

今から考えたら、「どこやねん、ここ?????」みたいなとこで

心細かっただろうな。

ま、おかげで、今では独立心旺盛な子になりましたけどね。😅

 

 

 

うちに来た頃のsoraです。

 

 

 

 

そして今日。「うちの子記念日」のケーキ。

ベースは、合挽き肉を炒めて混ぜ込んだご飯。

デコレーションは、味付けなしの、ジャガイモのマッシュポテトと

サツマイモのマッシュ。かぼちゃのマッシュ。

トッピングはチーズと魚肉ソーセージ。

少食のsoraですが、完食しました。

 

今日は、カール一家も一緒にお祝いしてくれたので

みんなで、鍋パーティーでした。

 

空き巣に入るカール君

 

テーブルの下で、カール君にちょっかいを出すsora

 

 

 

3歳を過ぎて、パピーの頃のsoraとは少し違いますが

ま、人間も子供の頃と性格が変わっていくのと一緒で

いつまでも「天真爛漫」ではいられないのでしょうね。

でも、いいお友達もたくさんいるし

いつまでも元気で、またお祝いしようね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!!
    愛情たっぷりのケーキ美味しそう!ちゃんと完食しましたね~。
    パピーのsoraちゃんも久し振りに見ましたが可愛さMAXですね!!!
    今のsoraちゃんも可愛さMAXだけどね。
    ずーっとずーっとお祝いしましょう!

    年末あたり、桜の妹がやってくるかも~~です!

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      ありがとうございます。
      soraのおかげで、とらやのおじちゃんばちゃんとも、知り合えて
      ワンちゃんの力はすごいです。
      でも、「桜ちゃん」のおかげですね。

      桜ちゃんの、妹がくるんですか!!!!
      サンタさんの、プレゼントがやっと回ってくるんですね。
      私まで、ワクワクです。楽しみだな〜。

  2. しゃもしゃも より:

    soraちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす。
    soraちゃんと、母ちゃんと父ちゃんの毎日が健やかでありますようにお祈り申し上げまーす。(^o^)

    カール君とのやりとり…カワユスですね。
    しゃもんの時とのギャップに萌えっす(笑)。

    • mikan より:

      ★しゃもしゃも さん

      ありがとうございます。
      もう3年。まだ3年なの?って感じですね。
      ついこの間のよような気もするし、ずっと一緒のような感じもする。

      あの、フアフアの綿飴みたいな、カール君は
      soraにとっては、可愛い弟みたいな存在です。
      「あんた、ちゃんとしなさいよ!」的な。

      シャモン君とは、これからって時だったのに残念です。
      引越し作業は、体に相当負担だから
      長旅も待ってるから、腰とか痛めないよう気をつけてください。