父ちゃん インフル 2日目

2018/1/9

 

昨日から、父ちゃんのインフレンザの熱は40.4度を最高に

今日も38〜39度台をウロチョロしています。

昼には下がるといった熱は、まだ夕方になっても現役です。

 

父ちゃんは扁桃腺持ちなので、熱が出ると、高熱になりやすいのです。

だから、いつも解熱のため「座薬」が家にはあるのですが

あまり出動することはないのですが

さすがに40度も超えると、それでなくても働いてない少ない脳みそが沸騰して

溶けては困るので、急遽、夜中に緊急出動!!!!

もちろん、ご自分で「シュポッ!」

鎮痛成分もあるので、関節痛も少しやわらくだろうと期待しつつ。。。。。

1時間後に38度に落ちましたが、あまり落とさないほうがいいと思い

それ以降入れてません。

 

 

soraは、キナちゃん家に合宿中なので、安心しています。

どうやら、キナちゃんちのお兄ちゃんにも、愛想を振りまき

キナちゃんと、ガウリまくり

持って行った自分のフードは食べず、キナちゃんのを盗み食いしたとのこと。

大好きなキナちゃんに、朝から晩まで会えて、幸せの絶頂かも。

堂々と爆睡してるみたいです。

でも、泣いて泣いて、手に負えないより、助かる私たち。

soraがいなくて寂しいけど、今の私たちには到底無理だから。

父ちゃんは、せめて16日までは外出禁止だから、

soraちゃんには、そこまで頑張ってもらうつもり。

近所のお友達がいい人で、soraが好きな人ばかりでよかった。

ガンバレ! sora!

 

 

父ちゃんは、どんな時も、食欲が落ちないのを自慢していたのに

さすがに40度の高熱で、ありえない食欲減退。

いわゆる「インフルエンザダイエット」だ〜〜〜〜〜!!!

でも、あまりに、何もいらないと、考えられないこと言うので

K姉さんに頼んで、ウイダーインゼリーみたいなの、買ってきてもらった。

他にも、助かる物いっぱい。お見舞いしてもらった。

ありがとうございます。

私も、インフルの時、全く食欲がなく、これを飲んで5日間しのぎました。

これだと、水より飲みやすいし、栄養も取れるので、いいですよね〜。

以前インフルの時、私5日で5kgおちて、大喜びしたけど

速攻、リバウンドしました。

 

父ちゃんは、夕方少し食欲が戻り「芋菓子」食べてました。

 

今の我が家は、「菌の枢軸」とかしてます。

鼻がムズムズしますが、今の所、私は発症していません。

父ちゃんが治る頃、私ヤバイかも。

でも、せめて、父ちゃんが治るまで待って〜〜〜〜インフルくん!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    父ちゃんさん大丈夫じゃないですね
    記事を読んでいるだけでうつりそうな気が
    インフルは怖い病気ですよ!まったく
    どんだけ体がしんどいか思い出すなぁ
    soraちゃんは非難中だからいいけどママさん感染してませんか
    潜伏中かもしれないのでもしかすると・・・
    そのときは誰が面倒みるの?
    どうか感染しないように気をつけてください
    父ちゃんさん早く回復するように祈ってます
    どうぞお大事に ペコ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      父ちゃんは、何回かインフルエンザかかっていますが
      今回みたいなのは初めてです。
      以前私が、かかったインフルエンザも、死ぬかと思うくらいきつかったですげ
      父ちゃんのは、今回そんな感じみたいです。
      氷枕が、熱くなってますから。

  2. まおママ より:

    インフルエンザ辛そうですね。
    早くよくなりますように!
    わんこがいるとお二人で動けないのは大変ですよね。
    我が家も気をつけなくては。
    優しいお友達がいて助かりますね。
    soraちゃん お利口さん。
    まおなんてとてもじゃないけど預けることなんて
    出来ませんから。
    お二人ともお大事になさって下さいね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当にsoraは、我が子ながら、見上げた子だと感心します。
      他のお宅に預けても、なくこともなく
      楽しく過ごしてるみたいです。
      分離症がないのはいいのですが
      私たちのことは・・・・・離れてもいい子して、合宿生活送ってくれてるみたいです。
      私たちに、愛想をつかされないうちに
      復活しなくっちゃ!