父ちゃん インフル5日目 soraまた合宿

2018/1/12

 

熱がなかなか下がらない父ちゃん。

今日で、薬が切れるので、近所の病院へ電話。

すると、比較的楽だと言われてるB型も

A型を一緒に発症してる可能性もあるらしく

でも、最初に抗インフルエンザ薬を登用している場合は

だいたい5日を目安に熱が下がります。とおっしゃり

それ以降は、バッファリンでも構わないということだったので

明日まで様子を見ることにしました。

明日も熱が下がらないようなら、そこの病院に行かないといけないと思い。

やはり、行く時は診察は「隔離部屋」だそうです。

 

 

父ちゃんは、熱計りすぎて、体温計の電池が切れてしまいました。

買いにも出れないので

水銀系の体温計か、soraの体温計を使うことに。

水銀系のは5分くらい計らないといけないから

soraのを借りることに。

soraのと言っても、人間用です。ただ、soraのオチリに

チュポッってさしてたやつですけどね。

と言っても、生じゃありませんよ。ちゃんとラップしてますから

何も問題なんですけどね。😅

ま、soraのオチリも、父ちゃんの脇も「菌」的には同等くらいでしょ!

 

soraのは最新式なので、ほんの数秒で測れるのです。

「これが1番いいわ〜!」

 

 

soraは今日からまた合宿生活に旅立ちました。

「父ちゃん母ちゃん、まだ体が治らないから、ごめんね。今日からはK姉さんちに行って来てくれる?いい子にしといてね。」

と言って、K姉さんに迎えに来てもらった。

K姉さんとこにも、何回も遊びに行かせてもらっているので

我が物顔で寝ているsoraです。

K姉さんとこの、旦那様が帰って来た時も、ちゃんとお出迎えしたみたい。

耳ぺちゃんこにして、お出迎えのsoraちん。

ちゃんと、処世術をわかってるsora。

偉いぞsora。可愛がってもらうんだよ。

 

キナちゃんとこも、K姉さんとこも、我が家から歩いて数分のところ。

よく遊びに行くとこなので、soraは我が家の位置もちゃんとわかっているはず。

「キナちゃんちに行くよ!」とか「K姉さんとこ行くよ!」とか

「アリス ママのとこ行くよ!」というと、まっすくそのお宅に向かう。

 

散歩も同じ「ほことり広場」その気になったら、走ってでも帰ってこれる位置。

でも、ダダをこねてる様子もないし

送り出す時は、ちゃんと面と向かって理由は話してあるけど・・・・・。

犬って、人間が思ってるより、ずっと理解力があって

ちゃんと事情を話せばわかるのかもしれないと、soraを見てて思う。

soraの本当の気持ちは、理解してげられないけど

とてもいい子で、頑張ってくれてることだけはわかる。

本当に、いい子すぎてビックリする我が子です。

 

 

 

 

 

私は、soraを送り出してから、吐き気と寒気と、頭痛に襲われ

「!!!!来ちゃった〜〜〜〜????」

と思いつつ半日寝込んでいましたが

夕飯に、バッファリン飲んだら、相当楽になりました。

疲れただけだったのかも。

移るにしても、せめて父ちゃんが復活してからでないと

我が家、餓死しちゃうよ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    一瞬ママさんも感染したのかとヒヤッとしました
    どうやらそろそろ終息しそうですね
    でも父ちゃんさんかなり体力を奪われてやせたでしょうね
    あと少しがんばってください

    soraちゃんが離れているから寂しいですねぇ
    そのことも気になるでしょうけど
    非難できるところがあってよかったですよ~
    ほんとよいお友達を持っていらっしゃる 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      どうやら、今の所ギリギリセーフみたいです。
      昔は「インフルエンザ」なんて!とバカにしていましたが
      本当ヤバイです!!!
      ゴルママさんもお気をつけて。

      soraを預かってくださる方が、こんなに近くにたくさんいてくださって
      私たちは、本当に幸せ者です。