マイナス4度

2018/1/25

 

今朝のsora地方は、-4度。

日本全国、冷えてますね〜。

 

今日のsoraは、プレゼントされた

ヌックヌクのダッフルコートみたいのきて、散歩です。

分厚いこのコート、せっかく頂いたけど

着る機会ないんじゃないかと思っていましたが

やり〜〜〜〜〜!!!!

ちょうどいい!

❄️が、フアフアというより、結晶ぽくて、味の素みたいだ。

 

 

 

私はお布団が窓際なんですが

めっちゃ冷たい❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

寒がりのくせに、電気毛布とか、

ほかほかカーペットをつけて寝るのが苦手なんです。

で、もっぱら私の定番は「湯たんぽ」

以前は、本物のお湯の「湯たんぽ」使ってましたが

最近は、電気で、中の液体を温め、10時間ぐらいあったかいやつ使ってます。

中国製なので、少し『ん???」てなとこありますが

今の所、問題なく3年使ってます。

いいんですよ。この湯たんぽ。充電もたったの15分だしね。

 

でも、最近のこの寒さは、さすがに、これのみでは寒いです。

布団の下のほかほかカーペットを、1でつけてます。

その横で、soraもぬくぬくで寝てます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    あらら家族皆さん寒さ対策万全ですね
    soraちゃんもすげぇいいベベ着せてもらってええですねぇ~ 
    ゴルマイナスでも裸族です 笑

    湯たんぽやホットカーペットなどいろんなグッズですねぇ
    うちなんてな~んもないですよ
    私は羽毛布団だけだし息子も毛布と羊毛布団だけですもん
    もしかしてご一家皆さん超寒がり?

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      マジですか〜〜〜〜!!
      あったかグッズなにも使ってないなんて、信じられない!!!
      私、島根の出身なので、子供頃めっちゃ寒かったので
      寒さ対策して当たり前のとこで育ったせいかな????
      父ちゃんが、新婚当時、私の実家に帰った時
      夜中、寒くて寝られないと、バスタオルを頭に巻いてました。
      少々、暖かくても、しちゃうのかも・・
      でも、寒がりなのは、否めませんけどね。

      soraも、本当は裸族のほうがいいのかも・・・・?