soraの服の修理。

2022/03/08

 

 

まだ寒いので、散歩の時soraは服を着せています。

そのまま、ワンプロすると、当然、牙や爪が当たって服が破れる。

それは、当然のことなので全然平気。修理するのもまた楽しい。

裏から当て布をして、
破れたとこは一応ジグザグで塗っておきます。

表からは、ワッペンを!
ワンプロで剥がれるといけないので
ワッペンも分厚く、手ではかがれないので
ミシンでジグザクで適当に縁取り!

こんな感じ!

可愛いでしょ💕

人間の肩だと、こんなワッペン貼ったら、アールがうまく出ないけど

犬の肩はまっすぐ落ちているから、ピッタリだ!

 

どんどん破って、ワッペンが増えていくのもまた楽しい♪

ボロボロのズタズタにしてくれても、母ちゃんに任せとき!

 

つでにマブちゃんのも直してあげときました。(写真撮り忘れたけど)

 

今、100均で、可愛いワッペンがいっぱい出てるから見つけたら、

即買いです!

随分、使っちゃいましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント