甲状腺の再検査

2018/3/20

 

半年前に、人間ドックで引っかかった「甲状腺」の腫瘍。

半年後に経過観察しましょう。

ということで、今日が半年。で、再検査に行ってきました。

相変わらず、腫瘍は17mmのがありましたが

どうやら、大きくもなってないし、硬くもなってないから

大丈夫じゃないかということで、一安心。

でも、病気なんて、皆んな「大丈夫」と思って行って

良くなかったりするわけだから

「私はラッキーなんだわ」と心の底から思いました。

 

飼い主が病気だと、それを背負ってワンちゃんが死んじゃったりするって

よく聞くので

病院に行く前にsoraに

「もしも母ちゃんが、病気でもそれを持っていかなくていいからね」

と、そっとsoraに伝えてから行った。

良かった。何もなくて。これでsoraも大丈夫だわ!

 

 

小雨の中、カッパ着てsoraと、お散歩に行けるしあわせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. バラバラ より:

    mikannさん 再検査何事もなくて良かったね❗結果を聞くまで内心ドキドキだものね、soraちゃんも父ちゃんも万歳だ\(^-^)/
    うちの旦那も今月初めに4年越しの大学病院での甲状腺腫瘍の検査にピリオドをうつことができました。健康が一番だね❗

    • mikan より:

      ★バラバラさん

      ありがとうございます。
      旦那様も、甲状腺の不安があったのですね。
      わたしも、今の所、何の症状もないので
      1年後の、経過観察になりました。
      あれやこれやと、ポンコツ症状が出てきて
      「痛くない日」は1番しあわせです。ふふふふ。