平成30年7月豪雨 4日目(広島豪雨災害)

2018/7/10

 

梅雨も明け、カラッとした猛暑になりました。

 

2号線は、大きな重機が入り、いよいよ復旧工事が始まります。

この幹線道路が、崩落しているせいで

大渋滞を招いています。どれくらいで通れるようになるのか・・・・

しかし、橋壊れてるからな〜。

我が家の通常は遠いな。

旧道も、土砂で通れないと、おまわりさん言ってたしなぁ。

 

昨日1日晴れてたので、土が乾いたので

河原に降りてみました。

いつもの河原が、いつもじゃないので、soraのガン見がすごいです。

 

橋みたいになってますが右側は、いつもsoraが走ってた芝生の平地。

が、えぐれて水が溜まっているのです。

道を渡って、振り向くと、こんな感じ。

 

どこもかしこも、芝生がえぐれて「エグイ!!!」

↓ここは、S郎おじちゃん達と花見した場所。

悲惨すぎる〜〜〜!!

 

 

そんな中にも、嬉しい事が!

ヤマトの荷物が届きました。

ヤマトも佐川も荷物は送れないし届かないと言われていたのに

来た時、超〜〜〜〜〜〜嬉しかった。

ヤマトの荷物が来て、こんなに嬉しかった事はない。

思わず、無愛想のお兄さんと、立ち話。(喋った事ない人)

いつもなら30秒くらいで走り抜ける2号線の道。迂回して45分かかったそうです。

そんな苦労して、せっまい道配達してくれた。

「ありがとう〜〜〜!お兄さん!!!!!」と叫びました。

「しあわせ」って、いっぱい転がってる💕

荷物が来ただけで、目の前が明るく感じました。😊

ゴミ収集も、いつもは朝一に来てるけど

苦労して夕方に収集してくれてた。ありがたいわ〜〜〜。

ご苦労様です。

 

 

 

 

soraはソファーで、カイカイ防止のソックス履きながらも

熟睡zzzzzzz.   気持ちよさそう〜〜。可愛いヤツ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    とりあえずご無事でなによりです
    それにしても芝生のえぐれ具合を見てびっくりです
    橋も壊れていつになったらいつもの状態になるのでしょうね
    ヤマトも被害が及ぶ前の荷物は届けてくれるのかな?
    早い復旧が待ち遠しいですね

    ゴミ収集はありがたいですよ
    夏だから匂いますものね

    大阪は地震 広島は雨 東京も地震
    名古屋は大きなつけが回ってきそうなのが怖いです

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      今日も、晴天の下鉄砲水が出て、土砂災害になりました。
      災害って、数日経っても起きるんだと驚きました。

      色んなものが、機能せず
      災害からまだたった4日なのに
      ずいぶん時間が経ったような感じがします。

      災害は、どこでもありうる事です。
      お気をつけください。

  2. まおママ より:

    ご無事で安心しましたが、道路も橋も川も凄いことに・・・
    普段の生活に戻るのには時間がかかりそうですね。
    時間は経っていっても気持ちが追いついていきませんよね。
    宅配便 よかったですね。
    soraちゃんのフードも届いたかな?
    人間はなんとでもなるけど、わんこの食べ物は何でもいいと
    いうわけにはいきませんからね。
    soraちゃんの可愛さに癒されますね。
    土砂災害まだ起きていますね。
    soraちゃん家もお散歩時など、くれぐれもお気を付け下さいね!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      日々、状況が変わっていってます。
      が、今の所「牛歩」です。
      でも、荷物が届くようになって、ずいぶん助かります。
      私たちは、まだほとんど身動きが取れていませんが
      外部からの荷物が、入ってきてくれて助かります。
      我が家のアイドルは、ひたすら寝てます😊