明日、JR復活!

2018/8/17

 

台風の影響で、昨日久々の大雨。

ありがたいけど、やっぱり怖い気がする。

でも、そんなに長い間降らなかったので助かった。

おかげで、昨晩はこの夏初めてエアコン切って寝ました。

涼し〜〜〜〜♪

 

朝んぽも、めっちゃ涼しくて、爽やか〜〜♪

こうでなくっちゃ!

今までは、暑すぎて、朝もクールベスト着せないと

相当暑かったけど、今日はハーネスのみです。

写真では、わかりませんが、夜露が草について

涼しかったんだと感じさせます。

 

 

豪雨災害が7/6に発生して以来、我が家の前のJRは

ずっと寸断されていましたが、計画どうり、明日再開されそうです。

今日試運転してました。

40日ぶりに、電車見ました。

いつもは、うるさいと思っていた踏切も、電車の警笛も

嬉しく、頼もしい音に聞こえました。

まだ、隣の駅まで開通しただけなので

西条までも通らない、JR復旧は、まだまだですが

この暑い中、工事の皆さんが頑張ってくれて、この短い時間で直してくれて感謝です。

普通にあるものがないと、不便です。

でも、あることへの感謝が生まれます。

便利すぎるということは、人間にとっては、あまり良くない事のような気がする。

 

無い事や、不便さは、「想像と創造」を産むけど

あれば、考えないもんね。

便利さは不便さの裏返しだね。

人間は本当に、AIに支配されてしまう気がするな〜。

もう私は、相当支配されてる気がするもん。

 

 

 

災害の爪痕は深く、遠くの友人と話をすると

「まだ、そんな感じなの?」と言われますが、それが普通の感覚だと思います。

あの日から、元に戻ってないものだらけですもんね。

広島は、復旧されてるとこの方が、断然少ない状態なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃん相変わらずクマさんと仲良しですね 笑

    電車の運転再開おめでとうございます
    やっとですね
    学生も夏休みが終わる前には運転を再開してほしかったでしょうし
    これからまた便利なよのなかにどっぷり浸かっていくのです
    でもいいのではないでしょうか
    そのために人間がしてきたことは人が退化していくところもあれば
    進化していくところもあると考えます
    私も名古屋の地下鉄の開いた扉にありがたく乗ることとします

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      あんなに待ち望んだ、JRの復活。
      1日経ったら、日常になってしまいました。
      ま、今更、私も不便な生活には、なかなか戻れないのですけどね。
      退化の坂を、猛ダッシュで、駆け下りているので。

      でも、広島のJRの完全復帰は、1年以上かかるそうです。
      うちの駅が、復帰したのも、たったの3駅ですから。
      みんなの日常は、まだまだです。