2019年 元旦

2019/01/01

 

あけましておめでとうございます。

平成最後の年と、新年号の最初の年の始まりです。 

まだ暗がりです。

因島に帰ると、じいちゃんと散歩に行きたくて、いつもは寝坊助のsoraは

5時くらいからソワソワして、部屋を歩き回っています。

家の前の海が明るくなってきました。

散歩の準備万端よ〜〜〜〜!!!!じいちゃん!父ちゃん!早くーーーー!

出たーーーーーーーーーー!!!!初日の出ーーーーー!!
じいちゃんも、撮影に夢中!

 

我が家は、お家の前から海が見えますが、家の前の道路は初日の出を見る人たちで一杯でした。

 

我が家の庭からの「初日の出」美しい🌅✨✨✨✨✨

 

 

そんな余韻に浸る暇もなく、おせちダーーーー!!!

ま、切って、詰めただけですけどね。

・・・・・えっと、作ったものといえば・・・・

卵焼きと、数の子と、ブリ照りと、刺身を切っただけ。

あとは、お雑煮かな?

こんなものでも、結構時間がかかる。

出来合いを買ってきても、時間がかかるのに、1から作る人は凄すぎる!

広島はお正月はブリを食べるらしい。

私の実家の島根の安来は「赤貝」がお正月の定番。

地域によって、違うね。

日頃あまりしない「ブリ照り」結構うまくできて自分でもびっくり!

 

 

soraは今年も、じいちゃんばあちゃんからお年玉をいただきました。

その上、今年は姪っ子もsoraにお年玉くれて「嬉しいよ〜!」

良かったねsora。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント