soraの不思議な行動。

2019/11/02

 

 

soraは、毎日の散歩コース「ほことり広場」で

大好きなワンコ友達が、3匹います。


まずは、キナちゃん。

そして、マーブルちゃん

そして、セッテくん。
芝嫌いのsoraなのに、この子は大好きなのです。


この3匹と単独で会うと、めちゃくちゃテンションが上がるsoraなんですが。

 

 

今日は、珍しく「3役揃い踏み!」

soraにとっては「ウハウハ」のはずなのに・・・・

キナちゃんとセッテくんは、初めまして。
マーブルちゃんとセッテくんも、初めましてに近い。
とにかく、この3匹は初対面に近いのです。

3匹はそれぞれ、ガウガウしながら楽しそうに遊んでいました。
なのに・・・・

soraは、遠くで傍観。

みんなで記念写真も、soraは知らん顔。

それぞれの子とは、単独では物凄く仲がいいのに

みんな一緒になったら、誰とも遊ばないのです。

というか、蚊帳の外って感じで、全く素知らん顔してるんです。

他の3匹は、同じ穴を高速ホリホリしたりして、

仲良く遊んでいるのに、soraはクールに構えてるだけで

輪の中に入ろうとしませんでした。

 

好きな子が複数いると、1匹だけと遊ぶということをしません。

遊んでおいでといっても、遠くで見てるだけなんです。

とても不思議な光景でした。

気遣いのsoraらしい行動といえば、soraらしいけど

本当に犬も「気を遣う」んだな。。。。

 

だって、この前も、マーブルちゃんが帰った後は、キナちゃんと思いっきり遊び

この日も、みんなと別れて、マーブルちゃんとだけになったら、遊んでたので

「好きな子だらけ」だと、誰か1匹とは遊べない性格みたいです。

 

「不思議だ!」というと、父ちゃんが

「俺も、親しい人だらけだと、話さないかな・・・・。」と。確かに。

私は、親しい人だらけだと、あっちこちで話して紹介しまくるんですが

どうやら、soraは父ちゃん似のようです。

 

不思議な光景を見た日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はラグビーの決勝戦。

私は「南アフリカ」を応援していたので「優勝」して、めっちゃ嬉しかったです。

おめでとう「南アフリカ」

そして、とても、素敵な世界を見せてくれたラグビーW杯。ありがと〜。

ラグビーが、こんなに面白いスポーツだったとは、初めて知りました。

どこかで、生でラグビーの試合を見てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃんは気遣いのできる子なんですね
    不思議だけれどこんな風に輪の外で待っている姿
    大人だなぁ

    ママさん南アフリカを応援していましたか
    私はどちらともなく見ていた盛り上がりに欠けてしまった
    決勝戦でした
    もちろん「おお~」とか「だめじゃん」なんて参加型の観戦でしたけどね
    残念ながらワールドカップは終わりましたが
    大学ラグビーも面白いそうなのでそれお勧めしますよ

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      なんか不思議なんですよね〜。
      いつもは、1対1の時は、どの子とも、はしゃぎまくっているのに
      1:2 1:3 とかになると、途端に引いてしまってます。
      みんな、それぞれなんですね。

      ラグビーは、日本が負けた「南アフリカ」に勝って欲しかっとのと
      映画で「インビクタス/負けざる者たち」を見ていたので
      なんか、とても知ってるチームみたいだったんです。

      イングランドが「銀メダル」を首から下げなかったのも、とても残念でした。
      リアルタイムで観ていて「なぜ外すの???」と、不思議で仕方ありませんでした。
      私にとって、ラグビーW杯で、1番の残念だったのは「イングランド」の行為でした。