sora 逃走事件!

2019/12/17

雪が降る前に、タイヤ交換しておこうと、いつもやってもらってるとこに

soraを連れて行きました。

交換してる間、待合室にsoraも一緒に入って、ノーリードで待ってました。

終わって、帰ろうとした時、

受付の人が中から出てきて、soraにおやつをくれようとしたんです。

それに驚いたみたいで、急に立ち上がって出口の方に(まだリードをする前に)

運悪く、タッチ式の自動ドアでなかったため、そのまま屋外に!マジか!

店の前は、すぐ交通量の多い大通りで、そこを走って逃げて行きました。

父ちゃんと二人して「soraーーーーーーー!!!!!!!!」って

追いかけて行きましたが、soraは振り向き振り向き、走り去って行くばかり

呼んでも呼んでも、走って行くsoraにムカつくばかり。

でも、ここで怒った声を出しては、逆効果なのはわかっているので

必死に、腹わたの煮えくり💢を抑えながら

「sora〜〜〜💕おいで〜〜〜〜♪」sora〜〜〜💕おいで〜〜〜〜♪」

の繰り返し。でも、ヤツは走り去るばかり。

この写真は、全く関係ないものです。

100mくらい、追いかけたでしょうか。

その先は、歩道のない対面道路になるのでそこに行ってはヤバイ!と思い

手前の、民家の庭先に隠れた。(私が)

父ちゃん:「sora!あれ、母ちゃんいなくなったよ〜!」

というと、いなくなると不安になるのか、その民家の庭先に入ってきました。

しめしめ、と思い、追いかけたら、人ん地の庭先をぐるぐる走り回って、逃げる逃げる。

父ちゃんと挟み撃ちにして「取っ捕まえました!」

幸い、そのお宅は留守だったので、怒られませんでした。失礼しました!

 

「おいで〜。いい子だね〜sora💕」と猫なで声。

 確保ーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

したら、💢💢💢💢💢💢💢

本当は。ここで怒ってはいけないのも分かってます。

分かってますが💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢抑えられず

「あんた!なんで走って行くのよ!!ダメじゃないの!!!!!!!」

と、こっぴどく叱られ、帰りの車の中では、母ちゃんと目を合わせませんでした。

soraショボボーーーーーーーーン。。。。。。

 

めっちゃ頭にきましたが、元はと言えば、待合室でシードを外してた私が悪いのです。

でも、車にひかれなくてよかった。

必死に、呼びかける私たちを、町の人たちが見てました。

お店の人は、平謝りでしたが、私が悪いのです。

ごめんごめん。怒ってごめんsora。

何もなくて、こうして寝てくれててよかった。
この姿が、見れるだけで幸せなのに「ごめんね。」

 

日頃は、ちゃんと帰ってくるのに、解き放たれた「凧」のように

「私〝自由よ!〟」みたいな感じ。

全く躾がなってないわ!訓練し直しだわ!

「sora。どっか行っちゃったら、美味しいご飯も、暖かい布団もないのよ。何より、世の中「虫」だらけなのよ。」

と布団の中で、よ〜〜〜〜〜〜く言い聞かせておきました。

「虫」嫌いなsoraには効いたと思います。

 

 

あぁ、迷子にならなくてよかった。

2.3日前に、高速道路のPKで犬が逃げ出し、

それを追っかけて飼い主さんが本線出て、犬も飼い主さんも引かれて亡くなってしまうという、悲惨な事件が起きたばかり。

私、絶対そうなるわ〜。もしもsoraが高速で逃げ出したら

絶対追いかけて行ってしまう。

皆さんも気をつけてくださいね。

「ビックリ」すると、何が起こるかわからないですから。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    怖い!soraちゃん 車にひかれなくて本当によかった。
    普段呼び戻しが出来ているコでもパニックになると
    逃げてしまうこともあるので、まずは逃げてしまう状況を
    作らないように用心に用心を重ねないとですね。
    改めて気が引き締まりました。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      そうなんですよ。
      今まで、逃走したことがなかったので、油断してました。
      本当に、車にはねられなくてよかったです。
      油断禁物ですね。