2020/2/12
アカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が受賞した。
これは、本当に歴史に残ることだと思います。
私は、以前から韓国の作品のファンです。
「映画」も「TVドラマ」も、とても面白いと思っていました。
韓国って、日本に似てる様で、全く違う作品づくりをする。
ほとんどの作品が、どんどん引き込まれていく。
もちろん全てではないけど、
あっという間に作品に引きずり込まれてしまうのです。
「もっと見たい!」「次はどうなるの?」の期待感がすごいんです。
韓国の、歴史物なんて50話なんてザラです。
普通に週1で見たら2年はかかります。でも、面白いから見れちゃうんです。
日本の大河はその半分。なのに、引き込まれない。
何回するの「信長・秀吉・家康」の時代。もう、やめてって感じです。
大河ドラマなんて、何年も惰性で見てる私です。
韓国の映画のビックリするとこは、主役が死んじゃったりするとこ。
準主役も、あっさり死んじゃう。
「は???死んじゃうのこの人?」って感じです。
最後の最後まで、本当は生きてんじゃないの?と思う自分が
日本人なんだなと感じます。
信じられない展開だけど、ちゃんと物語は成り立つ。
本当に独自の世界観です。
今回の「パラサイト 半地下の家族」も、きっと面白いんだろうなぁ。
楽しみです。
やたら、韓国映画やドラマが見たくなりました〜!
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。
コメント