見えない犬。

2020/05/21

 

 

2.3年前に、うちの近所のシェルティーが亡くなった。

その子は、美容院の看板犬で、毎朝お父さんお母さんが連れて出勤していた。

 

soraは、なぜかその子が嫌いで、姿を見るなりワンワン吠えてた。

何かをされたわけでもなく、お父さんお母さんに意地悪されたわけでもないのに

遠くを通っていても、ギャン泣きしていた。

 

ある日、お母さんが一人で歩いていたので、声をかけたら

「亡くなったんです。」と寂しいそうに。。。。

今では、ワンちゃんは飼わず、二人でお店をしているのですが

最近、soraはそのお店の前を通る時、お母さんやお父さんの姿を見ると

唸りほえるのです。

それまで、普通に歩いていたのに、突然、その人たちを見つけると

唸りだすのです。

 

そのシェルティーちゃんが、おかあさんやお父さんの足元にいるとしか考えられない。

話したこともない人に、soraが唸るなんて考えられない。

家の中でも、部屋の隅をジーーーーっとみては、

そそくさと逃げていく子だから

きっと、見えない子が見えるんだわ。

 

でも、本当にいなくなった子が、今でもお父さんやお母さんと一緒に

お店に来てるとしたら、なんか、微笑ましく羨ましい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント