献血

2020/06/21

 

 

毎年、この時期献血車が来るので「400mL全血献血」をやってきました。

高校生の時から、献血はやっていますが

昔は、たった200ml取るのも、めっちゃ時間がかかったのですが

今は、吸引もあってか、早くて済みます。

でも、隣の男の人、私より5分くらい後に来て、5分くらい先に終わった。

昔から、不思議に思っていた、献血の時間。

早い人と遅い人は「血圧の差ですか?」と聞いたら

そんなのは関係なく「血管の太さ」ではないか?とのことでした。

終わったら、チョコレートや卵やお砂糖とか、お礼でいただいた。

めっちゃ針が太いから、びっくりだけどね。

コロナで、消毒対策がすごかった!

 

 

 

今日は「父の日」で、なんと父ちゃんがご飯作ってくれた。

逆だけど、ま、いいじゃん!

贅沢三昧がつずいていたので、今日は「ソーメン」です。

夏は「ソーメン」に限るね〜💕

我が家の、最近のヘビロテの「つゆ」は

「坦々胡麻つゆ風」です。

材料は、めんつゆ(2倍希釈)+豆乳+白すりごま+ラー油(量はお好みです)

全て合わせると、担々麺風になります。

ラー油が決め手ですが、辛いのが苦手な人はやめても大丈夫です。

マジで美味しいので、お試しください。

 

 

ソーメンは、アタチも大好きなの〜💕

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント