タイヤ交換

2020/12/28

 

 

年末を、悩んだ末やはり、父ちゃんの実家の因島で過ごそうと決め

寒波が来ると言うので、タイヤ交換に行ってきました。

夏用タイヤを、そろそろ飼え替え時だと言われちゃいました。

若い頃は、自分でタイヤ交換してました。

スパイクを履いていた頃だったので、朝起きて雪が降っていたら

庭でジャッキであげて交換!

雪が降らなくなったら、また朝、普通タイヤに交換!

と、1シーズンに、何回交換していたことか。

若い時って、マメなのね。

ま、スパイクなので、雪がが降ってないと、道路を傷つけるのと

滑って危なかったから、仕方なかったんですけどね。

 

今や、タイヤ交換は全て、お店におまかせです。

 

いつもは、交換にsoraもつれていくのですが

去年、「逃走事件」を引き起こしたので、今日はお留守番です。

私、逃げちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント