マブちゃん初の来訪

2021/02/15

 

 

我が家は、マブ家にはよく行かせてもらいますが

マブちゃんを我が家にに呼んだことはありませんでした。

来て欲しくないと言うことではなく

マブちゃんが大人になって、少し落ち着くのを待っていたのです。

マブちゃんの爆発的に、元気満載で、我が家の狭小住宅では

マブちゃんがゆったりできないと思い、やめていたのです。

 

でも、マブちゃんも2歳を超えて「すっかり大人」になったので

初めて、sora家にお越しいただきました。

 

私たちの心配をよそに、マブちゃんはとてもいい子で

狭いながらも、迷路のような隙間を、潜り抜け

我が家を「クン活探索」してました。

ありとあらゆるところが、sora臭だらけなので「調べる調べる!」

でも、いたずらは全くせず、soraのケージは覗き込んでいましたが

マブちゃんには若干小さく、空き巣に入れませんでした。

狭いテーブルの下で、仲良くしてました。
soraのおもちゃ箱から
全てのおもちゃを引っ張り出して、マブちゃん遊んでました。
soraはそのおもちゃで全く遊ばないくせに
人間の子供と一緒。
「それはあたしの!」と取り返していました。

家の至るものには、全くイタズラをせず、soraのモノにだけ

興味を示していました。それがすごい!

マーブル:2階のsoraちゃんのおもちゃ箱、ひっくり返してやったわ!
2階は、私たちの仕事場なのですが
そこでも、いろんなものがあるのですが
全くいたずらせずに、
soraのおもちゃ箱だけに興味を持っていました。

階段大丈夫かと不安でしたが、まるっきり問題なし。

サッサと上がっていき、2階のsoraのおもちゃ箱を全てひっくり返し

ピーピー言わせて遊んでました。

soraは、相変わらず、眉間にシワを寄せて「ウーーー!」みたいな顔はしますが

マブちゃんのしたいようにさせていました。

 

マブちゃんは仲がいいから当たり前だけど、

他のワンチャンが遊びにくるのに慣れてるsoraは

誰が来ても、まるっきり平気みたいです。

ま、仲の良くない子は来ないので、喧嘩になるわけないですけどね。

 

今まで、我が家に来た子はsoraより小さな子ばかりだったので

マブちゃんサイズは、遊ぶ場所がないのではと心配していたのです。

 

これでマブちゃんも、我が家の狭小住宅の洗礼を受けたので

うちで預かっても大丈夫だな。

 

「soraちゃんちは小さいから、あまりバタバタできないよね」

と賢いマブちゃんは、学習して帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

 

コメント