ついに、sora母ちゃん捕獲!

2021/02/18

 

 

言っときますが私が保護されたのではありませんからね〜!

  

soraは2014の8月に生後1,2週間で、保護され

アンの家で育てられ、いろんな経緯を経て、我が家にやってきました。

soraのお母ちゃんは、筋金入りの「ノラちゃん」で

何度も捕獲にトライしても、捕まらず、今に至っていました。

そのお陰というか、幸か不幸か、soraには兄弟姉妹がたくさんいます。

 

その、長年逃げ続けていた、soraのお母ちゃんが、ついに保護されました。

soraのお母ちゃん!

アンの家 + Dog run&Cafe アンの時間

2月17日 23:35  · 

お風呂に入って、寝ようかな~って思っていると、知り合いから
「エルサのお母ちゃんがフラフラしながら溝に落ちる所を見たよ」って電話がありました。
とりあえず、薄らと雪が降るなか目的地まで行き、捜索開始。
暫くして茂みの中にうずくまる母ちゃん発見

余り抵抗するくとも無く保護が出来ましたけど、何年か前に比べて痩せてるし元気も無い。
取り敢えず、連れて帰り温かくしてやり、明日病院で検査をしてもらいます。
年も年だし、そんなに長く無いかも知れないな~

そうは言っても元気になって欲しいな。

 

 

エルサに似ているとは聞いていましたが、初めて写真で見ました。

本当にエルサに似てる!白くて長毛!

 

 

長年の野良生活&出産の繰り返しで、体力的にも与力があまり残っていないかも・・・。

フィラリアは、絶対感染してるだろうし・・・・心配だ。

でも、保護されて本当に良かった。

 

soraと会いにいかなくっちゃ!

絶対わからないと思うけど・・・・会わせてあげたい。

「母を訪ねて三千里!」

ポンチョを着たsoraの姿が、目に浮かぶ😭

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント