水を得た魚と丘に上がったカッパ

2021/02/26

 

 

昨日に引き続き、今日もマブちゃんお預かり。

朝から、結構な雨が降っていたので、お家に迎えに行って

マブちゃんにカッパを着させると、日頃洋服を着ないマブちゃん

テンションだだ下がり!

散歩に行く前なのに、チーーーーン!
拘束着みたいになっちゃうのかな?

でも、散歩行くよ〜〜〜〜!!!!!!

それでもsoraとの散歩は嬉しいらしく
外に出てsoraにあったら、途端に元気!

雨でドロドロにも関わらず
ふたりとも、激しいワンプロ!
ビショビショ!

マブちゃんは、レトリバーなので水好き。
「水を得た魚」状態でイキイキ💕

soraは昔から、雨が嫌いなので
「丘に上がったカッパ」状態。ドンヨリ〜。

家に帰って、びしょ濡れ娘たちを拭き
カッパは、お風呂で乾燥!


昨日に引き続き、マブちゃんは、速攻soraのおもちゃ箱をひっくり返し

soraは相変わらず、ソファーの上から高みの見物。

マブちゃんに、ソファーに上がってもいいよと言っても、ずっと下で遊んでる。

律儀なのか、soraが意地悪するのか・・・・?

今日は「鹿の骨」をガジガジ。

そしてまたコングを見つけ
フード欲しさか、soraまでも、またも参戦。
決して喧嘩にならないところがいい。
マーブル:soraちゃん、貸してよ〜〜〜。

たくさんあるオモチャも、お気に入りのだけが残ってるんだけど

最近は、全く遊ばないsora。。。。。なのに

マブちゃんが遊んでると「それ私の!」と取り返しに来る。

自分のものの意識が、高いのね。

でも、マブちゃんちに遊びに行くと、マブちゃんのおもちゃもとって遊んでる。

わがままなsora!マブちゃんは貸してくれるのに。

私や父ちゃんが、下に降りると、マブちゃんは気になって
扉のとこで待ってる。
我慢ができないと、自分で引き戸を開けて
1階に降りてくる。
2階に、ふたりを置いて、下にいた時マブちゃんが降りてきたときは驚いた。
だって、soraは扉を開けたとことが1回もないから。
マブちゃんは、ドアも襖も自由自在に開けれるみたい。
この姿、おかしくないですか?
「おじちゃ〜〜〜〜ん。どこに行ったの〜〜〜??」と
後ろ姿、まるで人間でしょ。wwww


で、すこい疲れるとマブちゃん用に出してあげた布団で
勝手に寝てる。
ここにおいでと言ったわけでもないのに
ちゃんと「ここが私用ね」と理解してるとこがスゴイわ!
ただ、黒くて目が空いてるのか、つむっているのか分かんない


でも、寝てても、少し私たちが動くと、すぐ起きてくっついてくるのに

夜、お父さんが迎えにきて、お茶してるときは

お父さんの横で「熟睡」してた。手を持ち上げても全く反応ないくらい寝てた。

安心して寝られるって、「信頼の証拠だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント