第13回 保護犬猫を迎えよう!

2021/10/24

 

 

1年ぶりに「保護犬猫を迎えよう!」が開催されました。

お天気も良く、いつもの会場ではありませんでしたが

たくさんの来場者があり、約1900人くらいの方が来てくださったみたいです。

年々、たくさんの方が来てくださり、保護犬猫に興味を示してくださって

本当に感謝しかありません。

 

 

今回の「sora shop」はこんな感じでした。

NO.缶バッチ
sora shopオリジナルTシャツ
Dog Tシャツ
2022 BOOSUKAオリジナルカレンダー
絵本/かるた

 


コスモスが会場を華やかにしてくれてました。

 

sora shopのバックヤード
マーブル家がお手伝いに来てくれました。
今日は、soraとマブちゃんの「2枚看板!」です!

お友達の、ボーダーコリーの「笑くん」も
今日のイベントに参加していました。

sora shopは
soraとマブちゃんと笑くんの「犬盛り!」で
盛り上がってました。

マブちゃんは、珍しい犬種
フラットコーテット レトリバー
みんなが、興味津々で触ってました。
マブちゃんも、最近大人になってきて
知らない人に触られるのは少し、拒否るようになってきました。

笑くんは、爆発的に愛想が良くて、イイ子なので
もう、超人気者♪





soraも看板犬で頑張ってました。

おとなしくていい子だね〜!
と言われ、トライアルしたい!と言われたのですが
残念ながら「うちの子です!」と
丁寧にお断りしました。


「保護犬を迎えるには」というお話を

何人かの方とさせていただきました。

「あまり大きくなく、家の中では吠えないくて、おとなしく。でも人が来たときは吠えてほしい。」

と。まぁ、理想はそうでしょうけど、生き物ですから、そんな都合のいいようにはいきません。

みんな個性があるし、「飼い主さん次第で、その子も変わっていきますよ」

とお話しさせていただきました。

 

 

soraはパピーの時から、このイベントに参加していますが

年々、人と接するのを、少しずつおっくうになってきてる感じです。

全く愛想がないので・・・・・。困ったものです。

あとはマブちゃんに任せて
アタチは、一休みするかな・・・・。

後輩の、マブちゃん・笑くんが

スーパー愛想マシーン💕なので、世代交代かな。

soraは今回も、子供たちに「オオカミだ!」と騒がれていました。

 

 

たくさんの方に、Tシャツシャツや缶バッチ、カレンダー等

ご購入いただきまして、ありがとうございました。

売り上げの一部は「保護犬猫」たちの医療費の寄付に回させていただきました。

 

そんなに愛想のいい子も、たくさんの知らない人に触られるのは疲れるものです。

soraは帰って、爆睡でした。

もちろん「マブちゃん」も「笑くん」も!爆睡だったみたいです。

本当に、皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント