熱湯火傷

2022/06/08

 

 

PCの中に、昔の携帯の写真が出てきました。

もう、10年くらい前の話ですが、父ちゃんの個展で東京に一緒に行ってる時

マンスリーマンションに泊まっていたのですが

私、寝る時「湯たんぽ」が好きだったので、わざわざ持っていってて

それにお湯を入れようとした時、よそ見した瞬間、

熱湯が指にかかり火傷しちゃったんです。

一晩中冷やし、次の朝病院に行ったら、結構重い火傷だったらしく

2.3日したら、こんなになっちゃいました。

ひどい水膨れになり、「潰さないでね」と先生に念を押され

こんな状態が、確か2.3週間。

水ぶくれが引いた後も、その皮膚は薄く柔らかく

触ると、ハヘハヘハヘハヘ・・・・って感じでした。

元気な普通の皮膚感覚になるのに、1年近くかかったと思います。

結構深くまで、火傷していたため。

でも、ラッキーなことに

指にあった、ホクロも一緒になくなっちゃいました。

今は、超〜〜薄く残ってますけどね。

 

熱湯の火傷って、結構厄介だとその時思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント