階段が怖いの・・・

2022/09/04

 

 

歳をとるに従って、何かと変化が現れるsora。

どんな犬でも、どんな人でもOKだったsoraだったのに

だんだん、決まった子としか遊ばなくなってきてるし

人のことは嫌いじゃないけど、

あまり知らない人に自分から擦り寄って行ったりしなくなった。

 

最近は、階段が怖くなってきたみたいで、上がるのはスタスタ一人で上がるけど

「散歩行くよ〜!」と呼ぶと

必ず顔だけ覗かしてる。

 

上から、顔は出すけど、降りてこない。

散々呼んで降りてこないと、「仕方ないな〜」とリードを持っていって

首につけると降りていきます。

↓これは上から階段降りてるところです。

よいちょ!よいちょ!
なぜか最後の5段くらいは、駆け足で落ちるように降りていきます。

 

リードがつくと、安心するのか、はたまた観念するのか・・・・?

定かではありませんが、明らかに変化を感じます。

最近は車から降りるのも、ビビりますから。

でも、抱っこも嫌いだから・・・・困るわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント