ゴーヤのお陰か?

2022/09/19

台風でそこそこ雨は降りましたが、豪雨災害の時ほどの被害が出なくて、ホッとしています。

 

ゴーゴーとめっちゃ、水量はありますが、散歩に出れるくらいです。

この後、また土砂降りになって、橋の下で雨宿り。

雨の時はテコでも動かないsoraですから。

幸い、5分くらい雨宿りしていたら、すっかり上がっちゃいました。

 

 

たわわに実っていたゴーヤを片付けたので、台風の被害が少なくてよかった。

我が家からの「ゴーヤ」の捧げ物です。

ちなみに、今年の我が家のゴーや三昧料理

ゴーヤチーズトースト(ヘビロテ)orゴーヤスクランブルエッグトースト
ゴーヤパスタ
ゴーヤチャーハン
ゴーヤマカロニグラタン(ちょっと焦げちゃってますが・・・)

 

当然ゴーヤチャンプルは、フル活動でした。

今年ぐらい、ゴーヤが豊作で、ご近所にも分けて、ほぼほぼ毎日食べ続けました。

我が家の食卓を大いに助けてくれた「ゴーヤ様」を

神様に差し出したので「こらえちゃるか!」と思ってくださったのかな/

なんつってね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント