「はしもとみお・木彫展」

2022/09/23

以前から、ずっと関心のあった作家さん「はしもとみお」さんの展覧会に行ってきました。

はつかいち美術ギャラリー

つい最近まで、島根でもやっていたのですが、なかなかな帰れなくて、行けなかったのです。

廿日市でやるのが分かっていたので、それにかけようと思っていました。

もう、素晴らしく、感動と感嘆。でした。

展覧会では珍しく、写真を撮ってもよかったので、撮りまくりました。

木彫はもちろんなんですが、デッサンも素晴らしく、見入ってしまいました。

 

触ってもいいと言う事なので、一緒に撮りました。

なんとなくsoraに似ていて、もしもsoraが亡くなったら、等身大のsoraを彫ってもらいたい。

でも、存在感がありすぎて、毎日泣きながら撫でまくって、ツルツルになりそう。

でも、こんな子がいたら、生きてるようで寂しくなくなるかも・・・・ないか。

荒削りなのに、すごくリアル。不思議な世界観です。

猫のデッサンが多く、その切り抜かれた一コマが、ものすごく猫らしく、愛らしい姿で

カメラには収められない一瞬の日常が描かれていました。

作家の「はしもとみお」さんの愛犬「月くん」が所狭しといて、その愛らしい仕草の木彫に

釘付けになりました。

もう、たまらないでしょ〜。

 

とても大きな作品から小さなものまで、本当に丁寧に彫ってあり

小さくてもちゃんと表情が豊かなんです。

 

まるで生きているかのような木彫。

 

超ミニミニのワンコ達。

あまりに可愛らしい寝姿「あるある!」と微笑ましい。

 

 

あまりに、soraの寝姿にそっくりで笑えた。

ずっと見ていたい展覧会でした。会場が狭く、展示数が少なかったので残念でした。

ぜひ、犬猫好きの方は見に行ってみてください。

 

オマケ

ガチャガチャで手に入れました♫

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント