8回目の「うちの子記念日」

2022/11/05

今日は、soraが我が家にやってきた8回目の「うちの子記念日」です。

 

8年前、何気に行った「アンの家」で出会ったsora。

絶対飼うんだ!という強い気持ちもないまま、会いに行ったのに

「この子だ!」と心の中で叫ぶ自分の声が聞こえた!

その日の夕方には、何の準備もしていない我が家に連れてこられたsoraでした。

運命の子「sora」

 

あの日からもう8年も経ったなんて、信じられない。あっという間でした。

最初の1年は、毎日いろんなことがあって、とても長かったように感じました。

体が弱く、病院が酔いが絶えませんでしたが、sora自身はとても頭の良いこで

教えたことはあっという間に覚え、私たちを困らせることはほとんどなく

「空気のような存在」にすぐになってしまいました。

家で仕事をしている私たちは、可愛くても手を取られると、困ってしまうのですが

全くそういうこともなく、

家にいても、存在すらわからないくらいおとなしく過ごしています。

でも、私たちにとっては「なくてはならない存在の子」です。

以前、どなたかのBlogで

『8歳を迎えても、いまだに可愛くて仕方ない』

と書かれてた方がいました。

パピーのsoraを貰い受けたとき、8年後に、私もそう思えるのか少し不安でしたが

全く同じことを、このBlogに書けます。

「8年経っても、ずっと可愛く、愛おしすぎる存在です。」

そして、これからもずっとそうだと思います。

記念に父ちゃんがsoraを描きました。

 

そして今回は、父ちゃんがsoraのためにご馳走を作ってくれました。

酢飯おにぎりプレートです。

酢飯好きのsoraのために、ちらし寿司を作り、それでsora型おにぎりを作り

下に「シャケフレーク+鶏そぼろ+スクランブルエッグ」

まわりには、鳥手羽を長い時間煮て、コラーゲンたっぷりのほぐし肉!

ちなみに、お皿も父ちゃん作のお皿です。

 

おまけで人間用 ちらし寿司(白ワンコおまけ)

大喜びの「高速パクパク」お楽しみください♪

お口は、大きいくせに、大きなものは食べられません。

おにぎり小さくしてあげないと・・・・。

少食のsoraなのに、なんと完食してました!!!!!

一番びっくりしました!

今日のsoraです!ずっと一緒にいようね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント