友、遠方より来る!

2022/11/18

以前、Blogでsoraにそっくりな子を見つけて、そのご縁で知り合ったご夫妻がいました。

明るいsoraって感じの「桜ちゃん」 めっちゃ似てるでしょ。

でも、私が桜ちゃんを見つけた時は、もう彼女はこの世にいませんでした。

(桜ちゃんの写真をBlogよりお借りしました)

桜ちゃんが亡くなって、間もないころ、ご夫妻がわざわざ東京から会いにきてくださいました。

その時のsora blog

その頃、soraはまだ2歳になったばかりでした。

soraは、若く誰にでも愛想もよく、桜パパママにも、愛想を振りまいていました。

 

その桜パパママから、「お時間ありませんか?」とメールが来た。

「桜パパママ」のところには、

新たに「エルちゃんとブレアちゃん」という子が4年くらい前から来ていて

「エルブレ・パパママ」になっていました。

左が「ブレアちゃん」  右が「エルちゃん」

 

2年前から、エルブレを連れて、キャンピングカーで全国を旅して回っていたのです。

で、今回広島を通るので、寄ってくれたというわけです。

6年前に、soraと散歩をした「ほことり広場」でみんなで散歩することになりました。

マブちゃんにも会いたいとの、ママのリクエストにも答えました。

お姉ちゃん犬の「エル」にご挨拶。
soraはどういうわけか、遠く離れていました。
なんで、こんなに離れてるの?
エルブレパパママのとこに行っても「塩対応」のsora・・・
エルブレちゃんは、とても小さく
二人とも10kg前後。2人を足して、soraくらいでした。
マブちゃんも合流
マブちゃんも一緒にマッタリ

なのに・・・・・うちの子は何処に・・・・

日頃入らない川の中に避難して出てこない。
どうやら、広場に「虫」がいたらしく
『アタチ、そこにはいてられませ〜〜〜ん!!!!』
てな感じでした。

最後に、みんなで記念写真を撮りましたが、相変わらずsoraは落ち着きがなく「遠くを見てました」とほほほ。。。

 

 

soraは、本当に誰でもOKだったのに、なかなか難しい子になってきました。
せっかく、「エルブレパパママ」が6年ぶりに会いにきてくれたのに、ごめんなさいね。
でも「やっぱり桜に似てる。」とおっしゃってくれました。

 

私たちは、ずっと会いたかった「エルブレちゃん」に会えて、とても嬉しかったです。

私は、ずっと聞きたかった

「また、新たの子を飼う時に『桜ちゃんに似た子』を買いたいとは思わなかったんですか?」

とお聞きすると

「桜は桜であって、似た子を飼いたいとは思いませんでした。」と優しくおっしゃった。

私は「腑に落ちた」感じがしました。

 

「エルブレ」ちゃんを最後の子とおしゃって

日本全国、一緒にキャンピングカーで旅をするって、本当に理想です。

でも、夢でなく現実に回ってる姿を見て、とても羨ましく思いました。

うちも、キャンピングカーとまでは行かなくても、車中泊ぐらいでsoraと旅したい物です。

きっと、「いつかできる」と思っていると「あの時しとけば」にすぐなっちゃうんでしょうね。

 

 

しかし、soraが繋いでくれる「ご縁」は本当に不思議で、広く深い物です。

何のしがらみもない関係というのは、世の中、なかなかない物ですもんね。

 

エルブレパパママと食事をして、お茶して、夕方お別れしました。

これから、また、ゆっくり安全に全国旅して回ってください。

そして、また、遊びに来てください。今度こそゆっくりお話ししましょう。

 

 

 

そんな、エルブレパパが書いてるBlogがあります。
↓

さぁ、お楽しみの始まりだ!
54歳で戦力外通告を受け退職したオヤジが、愛妻と雑種犬2頭と共に日本中を旅する笑いあり涙ありのRoad Blog

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント