久々の友人

2022/12/21

我が家は、友人を招いたりするのがとても好きな家庭なのですが

近所の友人以外はコロナ禍になってから、

行くのも招くのも気が引け、3年も立ってしまいました。

でも、今日本当に何年振りかで、親しくしている友人が訪ねてきてくれました。

今回は、父ちゃんのおもてなし料理でお出迎え

 

私の大好きな手作り「豆苗の水餃子」
手作りチャーシュー

 

いつもなら、晩御飯が済んだら、さっさと寝床に行ってしまうsoraが

ずっとテーブルの下で、そこはかとなく接待役でいました。

 

実は、会うと約束した日に(少し前)、大きな追突事故に遭ってしまい

ずいぶん心配しましたが、大事に至らず(ムチウチはきつそうですが)

本当に良かったと胸を撫で下ろしました。

その話で一番驚いたのは、追突されたらされた方は「エアバック」が出ないということ。

大きな衝撃なので、多重追突になったらしいですが

友人もその前の車の人も、ハンドルで打撲してるんですが「エアバック」は出なかったそうです。

警察の人も「追突だとエアバックでないんだ・・・」と言ってたそうです。

車会社の人、安全のために「衝撃があったらエアバック」どんな時でも出してください!

 

そんな話とか、仕事の話とかで、夜中まで話していました。

でも、こうやって、少しずつ以前の生活が戻ってきて嬉しいです。

ま、感染者はまだまだ多いですけどね。

 

友人のムチウチに「後遺症」が出ませんように。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント