川遊び

2023/07/29

マブちゃんちが、川遊びに行くというので、遠目で見るつもりで一緒に出かけました。

ずっと、両家とも色々忙しかったので、一緒に遊びに行くのは久しぶり。

まぁ、毎日会ってはいますけど。。。

車の後ろで、仲良くお二人は乗っています。

 

最初に着いたのは「ROCK’S CAFE」

山間にある、おしゃれなカフェ。河原にもすぐ降りれるし、soraたちも大喜び

早くに行ったので、カフェはまだオープンしていなかったので、まずは綺麗な川へ。

soraは、足の傷がまだ治っていなかったので、みるだけにしようと思っていたのですが

めっちゃ暑かったし、喉が渇いていたのでしょうか、川へ猛ダッシュで降りて行き

珍しく静止も聞かず、一気に川に入っちゃいました。

「あ〜ぁ。。。。。」ま、水が綺麗だったので、帰って消毒しようと甘い考えで

川につけちゃいました。(本当はいけないのでしょうけど・・・・)

soraの足は、傷は治ってきているのですが、包帯交換するたびに

シート全部膿でベトベトになってしまい、怪我をしていない部分まで、かぶれて

いたそうにかわいそうな感じになっていました。

菌はあるかもしれなかったのですが、あまりに綺麗な川の水に賭けました。

その気分転換も兼ねて。

本当に綺麗な川で、私たちが入りたいくらいでした。

 

soraは元々、水に入るのは好きですが、泳ぐのが嫌いで、深みには決して行きません。

マブちゃんは、フラットコーテット レトリバーというだけあって、水に強い犬・・・・・のはずが

水は好きだけど、泳ぎが苦手で、これまた、足の届かない深みには、及び腰です。

深みに行くと、溺れちゃうレトリバーです😆

その姿が、またかわいいのです♫

 

そこそこ川遊びをして、カフェがオープンしたので、休息タイム。

マブパパと父ちゃんは「バターチキンカレー」(朝ごはん食べたんじゃないんか〜い!)
とてもおいしかったです。
マブママと母ちゃんは「マンゴーパンナコッタ」めちゃうま!

11時のオープン時点で、店内は満席でした。

人気なのね〜。

ちなみに、店内も綺麗だし、オーナーさんがとてもいい感じの人でした。

 

小腹も膨れ、もう少し奥の吉和インターの近所の「太田川」へ。

しかし、さすがマブパパ。よく知ってらっしゃる。綺麗な川を。

マブちゃんの前の子と、よく遊びに行ったらしい。思い出の川みたい。

ここでも、お二人は浅瀬を楽しんでいました。

なんでもない川で、全く観光客とかもいない、普通の風景の中の河原でした。

そこがいい〜〜〜!

 

遊びすぎたのか、soraは足を少し引きずっていたので、早めに切り上げました。

 

帰りの車の中は、夏休みの昼下がりの子供のようにふたり共寝てました。

 

帰ったら、即包帯交換。

今回初めて「マムシ酒」を使うことに。

強い殺菌効果があるので、試してみることにしました。(マムシのこと忘れてた)

膿とかに、特に効果を発揮するらしいし、包帯交換以外、何もつける薬もないので

試してみました。

水で、足を洗い、沁みるといけないので、そ〜〜〜〜っと

コットンに含ませた「まむし酒」をトントンしてみると・・・・・

全く痛くないみたいで、シミなかったみたいです。良かった。

フーフーしながら、幹部を拭いて消毒、また、簡易ガーゼをしておきました。

治るといいな〜。

 

久々の夏休みって感じでした。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント