断捨離ゲーム

2023/03/04

先日、ご近所のお家に遊びにいって、「スーパー断捨離」をみてきたおかげで

重い腰を上げようと思った私!

と言っても、もともと掃除が苦手、片付けが苦手と

私に輪をかけてスーパー片付け下手な父ちゃん、がどうすればいいかと考えました。

そこで、毎日「5個、なんでもいいから捨てる」『断捨離ゲーム』

をすることにしました。

本当になんでもいい。

まずは小さなものから、5つ集めて、ゴミ袋に入れました。

たかが5個だけど、10日で50こ、1ヶ月で150個、1年で1,825個も捨てれる!

「チリツモ作戦』でいきま〜〜〜〜〜す!!!!

頑張らずに、頑張るぞーーーー!!!

人生を変える断捨離
一世を風靡した「断捨離」という片付け術。 世界15カ国で翻訳され、 流行語大賞にもノミネートされ、 言葉自体は広く認知されていますが、 その解釈が「モノの片づけ術」で 止まっているのは、じつにもったいない。 断捨離の醍醐味はそこではありません。 「片づいてスッキリ! 」は、 断捨離パワーの一部にしかすぎないのです。 断...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント