ビッコ引くsora

2023/05/19

朝、soraがまるっきり起きて来ず

ケージから出てきたら、前左足を浮かせて、ビッコ引いてた。

もちろん散歩にも行けず、軽くご飯食べて、即病院へ。

クラウドファンディングの準備で、soraの病院が先延ばしになってたので

そんなこと言ってられないので、即予約入れて行きました。

これでは分かりにくいですが、手が腫れて、床につけない状態でした。

 

病院に連れて行き、見てもらうと「痛そうだね〜」と先生。

何かが刺さってるわけでも、キレてるわけでもない。

多分「マラセチア菌」かな。。。。

抗生物質打ってもらって、痛み止めと、お薬(抗生剤+抗炎症剤)を出してもらいました。

ついでに、狂犬病接種と、フィラリアの検査。

ワクチンは、毎年副反応がきついので、今年は「抗体検査」をしました。

抗体が残っていれば、ワクチンを先延ばしにできるので、検査代はかかるけど

今回は、それをしてもらいました。

 

去年、soraは珍しく体調が良く、病院にほとんどかかりませんでした。

久々の病院で、めっちゃガタブルでした。

やっと終わって、疲れ果てました・・・アタチ。。。。はぁはぁ。。。

 

バタバタで、なかなか病院に行けてなかったけど、狂犬病も打てたし

イベルメックももらったし、足も注射打って、少しマシになったみたいで

病院の帰り少し散歩して帰りました。

ペレッティー(Peletty)獣医師が使うプロ用 ペット除菌・消臭剤 (500ml)
動物病院業務用除菌・消臭製剤「ペレッティー」の一般販売を開始致しました。 東阪名エリアの動物病院での使用実績! 獣医の先生達は、従来から多くの動物病院内で使用されてきたプロ用の除菌製剤や消臭製剤が、診察する動物達や獣医師の体へのデメリットを把握した上で使用してきました。 そこで、動物病院業務用除菌・消臭製剤として開発さ...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント