宮島花鳥風月

2024/04/09

友達の「さこももみ」さんの個展の最終日を見に、宮島に行ってきました。

別件で納品もあったのし、宮島がてんこ盛りの人だかりということだったので

soraは置いて行こうと思っていたのですが、お天気もまあまあだったし

何より、昨日、から学校がはじめっていたので行けるかもと連れて行きました。

以外にもフェリーは空いてました。
soraはもう、フェリーは慣れたものです。

宮島は、子供たちはいなくなってましたが、世界各国の人たちがワンサカいました。

 

納品も終わって、百海さんの展覧会場へ。

さこももみ作品展「宮島花鳥風月」

宮島の小鳥たちを描いて、商店の軒先の提灯に貼ってありました。

めちゃくちゃ可愛い「灯籠」になってました。

とても可愛く、細部にまで気が利いた作品でした。

これ切り絵なんですよ。

それもいろんな紙を使って、その紙の上に色を塗って、切って形にしてるんです。細か〜〜〜!!

英字新聞を使ってたりして、おしゃれすぎる〜〜〜!

 

自費出版した小冊子と、シール買っちゃいました。可愛すぎて、使えない〜〜!

この冊子は、「宮郷ギャリー」や宮島のお店でも買えるようになるそうです。

ここのギャラリーは、ワンコOKなので、soraも一緒に作品拝見。そのあとはお茶しました。

S郎おじちゃんが来てくれて大喜びのsora

  

ゆっくり、みんなで話したあと、S郎おじちゃんちへGO!

遊びに行き慣れたお部屋に入って、お休み中のsora。落ち着いたのね。

Sろうとこの床の間は、ちょっとしたギャラリーです。

先日の刺繍の大きな作品が、ど〜〜〜んと飾ってありました。

相変わらず素敵だ〜〜〜〜!!

 

夕方、大鳥居の横を散歩しながら帰りました。

日本人は、すっかりいなくなったのに、外国の人たちは、夕暮れの大鳥居を写真撮ってました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント