母との面会

2024/04/27

介護施設に入所している母に会いに、田舎に帰ってきました。

最近は車での長距離移動を嫌がるsoraです。
めっちゃ不服そう。。。

実に母に実際に面会するのは、1年ぶり。

コロナの関係で、いまだに自由に面会ができない。しかも平日15分のみ。

いつまで、この感じが続くのか。

施設に入ってる人は外には出れらないのだから、面会しか楽しみがないと思うんだけど。。。

しかも、面会が規制されてるから、友人とも会えない。寂しい時代だわ。。。

リモートでは、何回か面会してるけど、PCの画面上だと「私」とわからなかったみたいだけど

実際会いに行くと、「私」だと理解してた。

痩せてはいたけど、ご飯がしっかり食べられてるようで、元気だった。一安心。

家にいる時は、いろんな不満ばかり言っていたけど、

いろんな意味で安定しているのか、穏やかになった。

施設に入っているのも悪くない。家族も大変だしね。安心と安全がそこにある。

 

実家に親がいないというのは、自分の家であっても、自分の家の感じが薄れるものですね。

親がそこに住んでるか住んでないかは「大きな問題」だわ。

 

 

私たちは、仲の良い兄夫婦の家に。当然soraも一緒に。

甥っ子の子も大好きなsora。
姪っ子も大好き。

まだ、コタツが出てたので、いそいそ中に入って行ったsoraでした。

ここは「極楽だわ〜💕」
ソファーも大好き💕

 

こたつから引っ張り出されて、散歩へ。

川や海を見るのが好きなsora。カモを見てるのかも・・・・。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント