広島に帰る

2024/04/30

実家のお墓参りをして、広島に帰ることにしました。

生花を差してあげたかったけど、なかなかお墓参りにもいけないし、

暑くなるのでお花が腐るということで、seriaで造花をみつくろってきました。

こっちの方がいいじゃん!

soraは母ちゃんやが参ってるのを、そっと待てました。

同じお寺に、友人のお墓をやっと見つけました。

墓標を確認したので間違い無いと思う。。。。

いつも、お盆の時、お寺の前であっていたのに、まさか墓標の前に立つなんて。。。。

南無阿弥陀仏。

 

その足で、広島へ出発!

長距離運転を、最近特に嫌うsoraのために、休憩多め。

三次の運動公園。ここ気持ちいいんだよね〜♫

この人誰だろうと読んだら、なんと1964年の東京オリンピックの時の最終聖火ランナー、広島(三次)の人だったらしい。
8月6日、原爆投下の日に生まれた「平和の象徴の人」だったのかな?
その後、フジテレビに入り、ミューヘンやアトランタオリンピックの報道を担当したらしい。(プチ情報でした)

 

家に着いたら、私もどっと疲れが出た〜!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント