「てらおかなつみ」ちゃん

2024/05/18

少し前になりますが、4/30に、中国新聞に掲載された記事です。

広島出身のイラストレーター「てらおかなつみ」さん。が出てました。

彼女は、今回のクラウドファンディングにも、ご寄付いただきました。

高校生の時、個人的にBOOSUKAに、わざわざ会いに来てくれた行動派の人です。

その彼女が、記事の中でBOOSUKAのことを書いてくれてた。

彼女が、事務所を訪ねてきてくれたのは、ついこの間のようなのになぁ。

文章の中で、「部の絵本に触発され」と書かれてるのは、多分この本だと思う。

絵本ではないけど、児童書で、しっかり読み物です。(小学生向けの)

この本の中に書かれてる挿絵は、当時の我が家の部屋の中が描かれてて、個人的には楽しめます。

時が経っても、ちゃんと作品として残って、子供たちが読んでくれるのは嬉しいものですね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント