カルタがTVで取り上げられました

2024/06/05

「ワンニャンしあわせカルタ」が地元のテレビ局で取り上げていただきました。

取材はされていたのですが、いつが放送日なのか、なかなか分からないものなのですね。

当日の朝になって、番組表見て知ったり、取材の人から連絡があったりと、急にバタバタ💦

 

地元の夕方の情報番組

広テレ「テレビ派」『アナたにプレゼン』馬場アナウンサーが取材してくれました。

こちらは、BOOSUKAが描いた「動物福祉カルタ」という切り取りでした。
父ちゃんにスポットを当ててくれたものでした。

広テレさんは、以前2年半も「ジュージュー星人」「オイスター星人」というキャラクターを
広島市の広報番組で流してもらってました。

その人が、「動物福祉カルタ」を描いたという切り口です。

soraとの関係や、なぜカルタを作るようになったのかなど、いろいろ紹介して下さいました。

そのうち、YouTubeでご覧いただけると思います。

 

そして同じ日に

TSS ライク 「ふるさと通信員」

こちらは、先日カルタを持って行った、
放課後教室「板城(イタキ)西いきいきこどもクラブ」での映像が流れました。

短くも、子供達の楽しそうなカルタ取りの映像が流れてよかったです。

子どもたちが動物の命について学ぶ「動物愛護カルタ」 啓発の輪が楽しく広がる | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島
TSSのふるさと通信員から届いた話題です。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント