保光敏将さんの展覧会

2024/07/05

今日はS郎おじちゃんと待ち合わせして、

広島市内の書肆翠(古本と古道具のお店だそう)で開催されてる

イラストレーターの保光敏将さんとアドバルーン商会のコラボ展を観て来ました。

東京のギャラリーのオーナーの紹介で行ってきました。

小さな画廊でしたが、とても雰囲気のあるところで

作家の保光さんの作品は、版画でとてもほのぼのとしていて

1枚買っちゃいました。

保光さんは東京在住ですが、出身は広島で

なんと、ご実家は、我が家と同じ町内でビックリでした。

東京時代は、よく3人でガラリー行ってましたが

最近は、あまり一緒には行かなくなったので、久々に楽しかったな〜。

帰り、カフェでお茶して、猛暑の街を後にしました。

 

 

 

 

soraはいつもは、毎月1日に、防虫のお薬飲むのですが

お風呂に入れてからと思っていたので、ちょっとタイミングがずれました。

イベルメックとマイフリーガード

でも、このフィラリアの薬は、美味しいんでしょうね。

ものすごく美味しそうに食べてます。

 

 

 

 

夜、兄から叔母の突然の訃報が入ってきました。

子供の頃、一番お世話になった叔母でした。

でも、残念なことに、明日明後日と予定が入っていて、お葬式とかには出席できそうにありません。

兄に頼んで、遠くからご冥福を祈ります。

叔父や叔母が、次々と亡くなり、私たちの親の世代は、兄弟の多い時代なので

寂しいことが、波のように押し寄せてくる。

別れは、悲しい。。。。。

でも、きっとあっちの世界では、またたくさんの兄弟たちと会っているんでしょうね。

 

ありがとうおばさん。お世話になりました。
そして、さようなら。。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント