甲状腺の検査

2024/07/29

ずいぶん前に、健康診断で「甲状腺」が引っかかり、大きな病院で診てもらったら

2cmの良性腫瘍が見つかった。

毎年、そこで経過観察していたけど、担当の先生が転院していかなくなった。

「声が枯れたら、病院来てくださいね」と言われてたので

最近少し声が枯れる。風邪か歳か・・・・・。

でも、いい機会だから、検診も兼ねて専門病院の門を叩いた。

女医さんがしていて、めちゃくちゃ綺麗なクリニック!

前の検査から、5年以上経っていた。そんなに時間が経ってたなんてビックリ。

うちは、姪っ子も甲状腺が腫れているので診てもらってる。

血液検査と、エコーと、腫瘍に針を刺す「細胞診」をされました。

以前と、2mmくらいしか大きくなってないから、経過時間の割にはいいですね。

と先生。

結果は、1週間後だけど、検査行かなくっちゃと思いつつ、先延ばしにしていたので

行っただけど、納得しちゃった私です。

 

熱中症警戒アラートが出る中、街中歩いたら、そうでもなかったのに

うちの駅前から家までの短い道のりが、一番暑くて「溶ける」かと思った。やばいわ🥵

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント