因島水軍祭り-2

2024/08/25

昨日の続きです。

 

水軍祭りも、いよいよ「火祭り」と言うだけあって、松明や、甲冑の人たちが出て来ました。

遠くてわからないですね。

近くに行くのがめんどくさかったもんで。

甲冑武者が、松明もって練り歩いています。

 

 

そしてメインイベント「花火」

soraは大根飲料のポルノの曲と、花火の打ち上げの音にも、全く我関せず。大物です!

 

因島の花火は、大きな物ではないのですが、コンパクトのまとまっていて

海岸から近いところで見れるという、サイコーのシチュエーションなんです。

しかも今回は、「島ごとポルノ展」のコラボで、ポルノの2人のコメントで始まり

「アポロ」「そらいろ」「愛が呼ぶほうへ」の3曲が、爆音で流れ花火を彩った。

花火で音楽が流れてるの聞いたこと何回かあるけど、1番いい音だった。

しかも「愛が呼ぶほうへ」へは、因島のための歌なので、あれが流れるといいのにな〜。。。

と思っていたら、フィナーレで流れたので、感激で泣きそうだった。

本当に最高の花火でした。

来週は、ポルノのコンサートが因島で開かれるので、島中大騒ぎだな。

島ごとぽるの展特設サイト
ポルノグラフィティデビュー25周年を記念して、二人の故郷の因島にて島ごとぽるの展を開催。音声ARを利用した謎解き企画の開催や、懐かしのミュージックショップの期間限定復活、フィルムコンサートの実施など、島中で様々な企画を開催。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント