ギックリ腰の原因

2024/09/11

ここ1ヶ月くらい、慣れない新規のお仕事をしていたら、疲労感がすごくて

この年で新しいことをするのは、なかなかしんどいものがあるなと感じてたところ

5日前に、またも「ギックリ腰」を発症しちゃったんです。

ソファーの上の荷物を持とうとしたしゅんかん、ピキピキピキ〜〜〜!!!!!

左の腰が痛くて、起き上がれなくなっちゃたんです。

 

5日たち、ようやく少し歩けるようになったので

今日、ギックリ腰専門の整体に行って来ました。

『整体+鍼+お灸』をしてもらいました。

左足が上がらなく階段が上がれなかったのが、ずいぶん楽になりました。

 

整体の先生が言うには、体の右半身がものすごい凝ってるので

その反対の左側の腰が痛くなってるらしい。

 

人間の体って、本当に不思議。

痛いところが悪いわけではなく、積み重なった疲労が逆に出た。と言うことですね。

 

中国鍼はやったことはあったんですが、日本の鍼は初体験でした。

中国鍼はめっちゃ痛かったのに、日本鍼は、全く痛くなくびっくり!

 

こんなに、頻繁に「ギックリ腰」になるのは、本当にまずい。

疲労が、ピークに達してて、体が悲鳴を上げたのかな。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント