お兄ちゃんの訃報

2025/12/01

「お兄ちゃん」と言っても、実の兄ではなく、友人の兄なのだけど

友人の兄で、40年来のお付き合いのある「お兄ちゃん」でした。

朝イチに、その友人から「今朝兄が亡くなりました」と、突然の訃報のLINEで飛び起きた。

調子が悪いと言うのは知っていた。

前回の大きな父ちゃんの個展が終わって、即お見舞いに行こうと思っていたけど

コロナにかかり、2ヶ月調子が悪かった。

そして、2日まえに、次の個展の搬入が終わり

「お兄ちゃんのお見舞いに行かないとね。」と話をしていて矢先だった。

まさか亡くなるほど悪いとは思っていなかった・・・・・。

 

大阪のデザイン学校に行ってる時からの友人で

そのお兄ちゃんは、私の友人の妹を、めちゃくちゃ可愛がっていた。

その妹の友人である私も、お兄ちゃん夫婦はとても可愛がってくれた。

お兄ちゃんは、私の実の兄と『同じ名前』だった。

 

色々あって、友人と疎遠になっても、お兄ちゃん家族とは、変わらず付き合いが続いていた。

歴史付きで、遊びに行くと、夜中までいろんな話を聞かせてくれた。

本当に会いに行けなかったことが、悔やまれてならない・・・・。

 

明日のお葬式には、山口までいきます。

「お兄ちゃん、会いに行かなくて・・・・ごめんね。。。。」

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント