soraのお母さん

2017/5/1

 

先日、友人に

「なんでsoraちゃんの兄妹が、いっぱいいるの?

保護されているんだから、お母さんも避妊してるでしょ?」

と聞かれました。

あ!そうかと。ちゃんと書いてなかったなと気付きました。

 

soraは、生後2週間で「アンの家」に保護され、9匹兄妹でした。

soraのお母さんは、筋金入りの野良ちゃんで

ボランティアの人たちが、保護しようと頑張っても

その網をかいくぐり、残念ながら未だに保護されていません。

この写真は、保護された時のものです。

一番小さいのがsoraです。ま、黒いの1匹しかいないので分かりやすいですが。

だから、姿は確認されているのですが、避妊手術ができていないのです。

妊娠してそうだと分かると、気をつけていて

産み落としたところを、探すのだそうです。

一緒に保護できれば一番いいのですが、捕まってくれないらしいです。

私は、soraのお母さんは見たことがありません。

だから、兄妹がたくさんいるのです。

 

 

同期の姉妹「チャピちゃん」

体格も顔もsoraにソックリです。

この子も、同期の兄の「栗の助くん」

チャピちゃんによく似ています。

 

半年後の妹の「エルサ」

soraの姉妹は、よく「手」をかけます。

そして、今年の春に生まれた、弟妹です。

soraのお母さんは、白のロン毛らしいのです。

チャピちゃんや、栗ちゃん、エルサみたいらしいです。

黒の短毛のsoraの方が、異質みたいです。

 

でも、今まで会った、soraの兄妹たちは、みんな「おっとり」してました。

お母さんが、子供を産み続けているのが気になりますが

不謹慎ですが、兄妹に会えるのは、嬉しいです。

 

「soraちゃんみたいな子が欲しい」とよく言われるのも確かですから。

 

 

soraの兄妹が多い謎・・・・わかりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

 

コメント