ステロイド修了

2018/10/16

 

今日soraの経過観察で、病院行ってきました。

今日でもらってたステロイドが修了なので、診てもらいました。

原因不明の熱の原因は、結果的に分からずじまいでしたが、

CRPの数値が、0.6と正常値に落ちました。

最初CRP値が振り切って、ここの病院では最高値の7

次は4.7、その次は1.3、そして今日0.6

正常値は0〜0.7なので、やっと正常値になりました。

 

3週間、ステロイドを飲み続けて、体調的には、ほぼほぼ良くなりました。

元気ハツラツという感じではないですが、

熱と呼吸は落ち着きました。

↓この写真は、カール君と一緒の時の写真なので、元気です。

 

肋骨あたりのシコリも、幸い腫瘍ではなく

「体の老廃物が溜まったものでしょう。」とのことでした。

人間でいう、ニキビみたいなもので、大きくなるかもしれないけど

なくなってしまうかもしれない・・・・という悪いものではないそうです。

懸念していた、肥満細胞腫だと、症状が違うとのことでした。安心しました。

 

炎症が治まったので、今回はこれで終息とします。

原因がはっきりしてないので、イマイチ納得いっていませんが、

とりあえずsoraが楽になったので、良かったです。

先生も、いろいろ調べてくださったみたいですが

やはり、どこに炎症が起きているのか、数値だけでは分かりかねるみたいでした。

長い触診や、問診をしてもつかめず

子供の頃から、よく熱が出るとかも、もともとの要因を持っている感じみたいです。

どこかが悪いのは確かですが、結局見つけられませんでした。

でも、熱も下がり、呼吸も静かになっただけでも本当に良かったです。

でも次回、同じ症状が出たら、とことん突き止めないとダメでしょうね。

今のとこは、ステロイドを止めて、また1ヶ月様子見となりました。

ステロイド止めて、今の爆発的食欲が収まるのか・・・・?

でも、体重は1kgしか増えていませんでした。驚き。

どうやら、ステロイドは筋肉が落ちるらしいので、もう少し元気になったら

走らせなくっちゃ。筋トレだ!

 

 

まだ、元気はつらつとはいきませんが、キナちゃんと会って

喜んで抱き合うようになったので、元気になったな。って感じです。

この写真は、一応抱擁と、軽いワンプロが終わって、落ち着いてる感じです。

ちょっと長引きましたが、インフルエンザみたいなものだと思うことにしました。

 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    めでたい!うれしい!やっとかぁ~
    それに腫瘍でもなく安心できてうれしい
    いいことずくめです
    また筋力がもどったら元気はつらつとなるでしょう

    原因がわからないのは残念ですが人間にも原因不明なことよくありますよ
    でもわからないとまたなる可能性もあるわけで
    怖いですがこれで体が少しでも強くなっていれば次回は軽くなるかもしれませんしね
    強い体作りも大切ですからがんばってください
    あぁ~めでたいので今日も一杯いかせていただきます
    乾杯 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうなの!めでたいめでたい!
      🍻一杯やってくれました?😊

      原因がわからないのには、困りもんですが
      ま、仕方ありません。
      なんせ、元気になってくれたので、OKデーーース!