まんぷくラーメン

2019/02/15

 

 

またまた、朝ドラの話ですが

ついに「チキンラーメン」いやドラマ上では

「まんぷくラーメン」が出来上がりましたね。

まんぷくラーメンのパッケージ。

この間も食べましたが、また食べましたよ

チキンラーメン。今度は何も入れずにシンプルに。

simple is best !!!!!

しかし、NHKさん、そこまで商品名変えなくてもいいんじゃない???

なんで、そこまでするのかわかんない!

その人の伝記的ドラマなら、本人の名前で、同じ商品名でやってほしいな〜。

 

 

 

 

ちなみに、私が子供の頃、昭和40年代に販売されていた商品で

真っ赤なパッケージで「まんぷくラーメン」というのが実際ありました。

私は、そのラーメンが子供の頃は1番好きだったのですが

いつのまにか、販売停止になっていました。

その「まんぷくラーメン」は画像を探しても出てこないし

知ってる人にもあったことがない・・・・・

今となっては、私にとって「幻のラーメン」です。

 

 

好きだったのに、消えてしまったラーメンが幾つかあります。

「まんぷくラーメン」「王風麺(わんふうめん)」「らーめん食べたい」

私の中の「三大巨頭」です!

変名前ですが、本当の商品名です。

好きなになると、無くなってしまうジンクスがあるので

「お店」でもあまり好きならないようにしとかなくっちゃ!

いい匂い♪

 

そう思うと、チキンラーメンにしても、出前一丁にしても

サッポロ一番にしても、王道の商品は生き残ってる。

60年も販売されてるものって、凄いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ゴルのママ より:

    ドラマの中で完成おめでとうございます
    NHKは国営放送ですから基本商品名は明かさない決まり
    でもこのごろはドキュメンタリーでは商品名や企業名を明らかにしていますよね
    なんの違いがあるのでしょうね???
    私「まんぷくラーメン」「王風麺(わんふうめん)」「らーめん食べたい」正直どれも知らない!
    えっこんなのありました?
    まっ我が実家は岐阜の田舎でしたからそんな種類が置いてなかった小さな八百屋でしたからねぇ
    残念ですそれらのひとつでも味わいたかったなぁ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      「まんぷくらーめん」は昭和40年代に。醤油らーめん。
      「王風麺」は昭和55年くらい。白湯スープの中華味でした。
      「らーめんたべたい」は昭和60年くらい。イラストレーターの東君平さんが
      可愛いパッケージを描いてて、醤油ラーメンで、美味しかったんです。
      私の子供の頃は、多分「インスタントラーメン」の成長とともに
      一緒に成長したようなものですから。
      カップラーメン出た時、珍しくて、最初にカップ麺と一緒にフォークが付いていたのですが
      それが欲しくて、買ってたりもしました。田舎の子です。