今年は出ない膿皮症-1

2019/07/10

 

 

毎年、カイカイで大変なこの季節。

soraは膿皮症で、この時期本当にかわいそうなんだけど

去年は・・・・

足は真っ赤っか!
爪の回りは膿んでるみたいになってた。

お腹はブツブツで、黒くなり

soraは朝から晩までペロペロが止まりませんでした。

ペロペロを止めるために毎日ソックス生活でした。

殺菌のフォームも使っていました。


何をしても、ダメでかわいそうに、赤く腫れていたのですが

今年は、少しマシみたいです。

もちろん、ペロペロもありますし、赤いのも若干ありますが

いつもの時期にしては、今は若干マシです。

 

ま、梅雨本番はこれからなので、油断はできませんが

去年と違うことをしたといえば・・・・・

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント