soraの「食事療法食 」

2019/08/15

 

超大型台風の接近で、TVで物凄く注意喚起をしていた。

新幹線も飛行機も、JRの在来線もストップして

どんだけ大きいのが来るのか怖いくらいだったけど

幸いにも、私達の住んでるとこは、風も雨も、ほとん被害がなく良かったです。

ただ西日本で亡くなった方が、因島の方だったということが驚きでした。

 

 

それでも、夜中とかビュービューと風の音がすごかったので

soraは朝も夕方も、散歩に起きてきませんでした。

雨の降っていない昼間に、少し散歩に出たくらいで、ずっと寝てました。

エコーのために、お腹ツンツルテンに剃られて、冷房で冷えそうです。

腹巻きでもしてやりたいですが・・・・あっついでしょ!って感じです。

 

 

今の所、食事は消化器サポートと消化ケア。

どちらも、今の所は、ありがたいことによく食べます。

そして、シニア用の缶詰め。

soraはカンズメは、あまり好きじゃないのですが、今回このdbfの缶詰は

味が美味しいのか、すごく喜んで食べました。

シニアと書いてあるので、今まで見もしませんでしたが

消化器に優しく、病気の子には最適だそうです。

その上、近くのホームセンターでも手に入るので、いろんな味が買えて助かります。

お薬も、これに混ぜて与えられるので、助かります。

味見したら、美味しかったです。

sora的には、「全部これでもいいよ母ちゃん!」みたいな感じですが無理!

 

体調が良く慣れば、新たにフードを考えないとダメだな。と思っています。

今は、膵臓が弱っているので、コレなのですが

徐々に、普通食に戻していくそうです。そこし低カロリーすぎるみたいです。

 

 

そして、soraは今、ほとんどおやつをあげていないので

薬の時に飲む、「ワンチュール」にムチュール♪です!

袋までかじる始末ですから。

体調が、超悪い時に買いに行った時は、売り切れでしたが

先日、カンズメ買いに行ったら、ホームセンターのワンちゃんのおやつコーナー

「ワンチュール」がドーーーーーーン!と大量に並んでいました。

あまりの多さに、ビックリ!

よっぽど売りで、売れるのね!って感じでした。

もう、CMに採用して欲しいくらいです。sora。

成分的にも、悪そうでないし、動物病院でも使っていたので

今まで、全く興味がありませんでしたが、soraは虜になってます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント