sora・9歳の誕生日🎂

2023/08/01

今日はsoraの「9歳のお誕生日」です。

soraが、もう9歳なんて信じられない。

自分の歳は棚に上げて、時間が止まったような9年間です。

写真や、Blogをみたら、いろんなことがあったけど、やっぱりあっという間でした。

soraが来た日から、記録のためにつけてるこのBlog。

生まれてすぐに「アンの家」の人たちが、soraたち9頭兄弟を保護してくださったから

私達の今の生活があります。

白い子達ばかりの中の「黒一点」のsora
兄弟の中でも一番小さく生まれて、体が弱く、今でも、他の兄弟たちはsoraより大きいです。

 

あんなにブチャいくなsoraだったのに、大きくなったら綺麗な子になりました。

年々、塩対応が激しくなりますが、いつでも可愛い。

もしかしたら、長年飼ってたら「飽きちゃうんじゃないか」と少し心配していましたが

そんなこと全くなく、

パピーの頃から、ずっと可愛い!もしかしたら、もっと可愛いかも!

愛情過多で、嫌われ気味かもしれませんけど。へっちゃらです!

いつもは、カメラ目線くれないのに、誕生日だから「サービス」してくれたみたいです。

 

誕生日のご馳走は・・・・ステーキにしました。

脂の少ない赤身のお肉を選び、1枚丸々焼きました。

ステーキなんだけど、soraは超ウエルダン。カリカリに焼き

しかも、めっちゃ細かく切ってあげないと食べないんです。ミンチの方が良かったかな?

このお肉は、焼いたあと、父ちゃんがさらに、めっちゃ小さくハサミでカットしてました。

 

首に巻いてるのは、誕生日プレゼントの「ネッククーラー」

 

ちなみに、私たちは「お寿司」を食べました。

soraはお寿司(生魚)は嫌いなので、ステーキ飯のみです。

あんたたちの方が、豪華じゃね?・・・・という声は、聞こえなかったことにします。

その後、マムシを塗ったsoraの足の具合はと言いますと・・・・

残念ながら劇的な変化はなく、それでも少しずつ膿は少なくなってきてるように感じます。

ま、時間薬だね。なんせ、縫ってないからね(糸引き抜いちゃったから😅)

 

 

体も弱いし、病気もある、脂肪腫もあったけど、

どうにか潜り抜けて、9歳を迎えました。

少々調子が悪くても、「命」さえあったら、私たちと過ごしてくれたらそれでいい。

soraと、あとどれくらい誕生日を祝えるのかな。。。。。

ずっと元気でいてねsora。

生後4ヶ月のsora
生後9年のsora

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント

  1. エルブレ桜 より:

    soraちゃん9歳のお誕生日おめでとう㊗️
    いいお顔を見せてくれましたね‼️何度見ても可愛いパピーsoraちゃんと何も変わらない、いえそれ以上に今が可愛い❤️
    アンヨがまだちょっと痛々しいけれど、順調に治っているなら安心ね。毎日暑いけれど元気に楽しく過ごしてね‼️

    • mikan より:

      ★エルブレ桜 さま

      ありがとうございます💕
      塩対応、はなはだしいけど、そんなsoraがちょっとだけシッポ振ってくれたら
      「お〜〜〜〜!!シッポ振ってくれてる〜💕」と喜べるから
      このアホみたいな喜びで「幸せ」を感じる私たちです。
      涼しくなったら、またキャンピングカーで遊びにきてくださいね〜〜〜!