マラソン札幌に変更。

2019/11/04

 

 

東京オリンピックのマラソンが札幌に変更になったのには

とても憤りを感じる。

IOCは、なんでそこまで口出しをする権限があるのだろう・・・?

だって、「東京オリンピック」であって東京が招致したのだから

それに伴って、準備してると思うのに

ここに来て「札幌」なんて・・・・。

それでは「日本オリンピック」じゃん!

暑いのが問題なら、早朝でも夜でもよかったんじゃないのかな・・・。

今や、札幌でも高温の日があるのに。

なんか、ゴタゴタのオリンピック。

こんなギリギリで変更できるのであれば、長々と準備しなくていいんじゃない?

 

NHKの「いだてん」で、1964年の東京オリピックのポスターの話をしていた。

この、亀倉雄策さんのポスターがTV出た時、鳥肌が立ちました。

 



シンプルでかっこいい! 今でも十分通用するデザイン。


以前、1964オリンピックのデザインに携わった人の話を、直に聞けたことは

今となっては財産かもしれません。

戦後、まだ19年しかたってない時に、よく日本でしたものですね。

きっと、熱い人たちの熱意だったのでしょうね。

今回の、オリンピックも、「純粋なオリンピック」であってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント