犬は学習する動物

2017/1/23

毎日散歩で会う「きなちゃん」

よく登場する彼女は、体格も年齢もほぼ同じくらい

しかも、mix仲間 保護犬仲間

ということも有りか無しかはわかりませんが

なんせ、気が合う2人!

散歩で会うところに行くと、

soraがきなちゃんを探しているのが、よくわかります。

キョロキョロして探し、きなちゃんの姿が見えなくても

soraが足早に、歩く時は、その先に必ずきなちゃんがいます。

 

そのきなちゃんは「穴掘り大好き犬」

soraは、穴掘りは子供の頃、ちょっとしただけで

ほとんどしません。

でも、きなちゃんは、ものすごい勢いで掘って、シャッ!シャッ!シャッ!

ママが止めなけりゃ、ブラジルまで行きそうな勢いです。

そんなに、面白いなら「あたしも、やってみようかな??」チョロ。チョロ。

と、きなちゃんの掘った、ブラジルの入り口を、コソコソ掘るsoraです。

毎日、きなちゃんが掘る姿を見て、最近お家の裏庭を、

掘るようになったsoraです。

犬は学習する動物。仲のいいワンちゃんのまねをします。

大好きなノアール姉さんが、マーキングしたとこは私もしたい!

大好きなきなちゃんが、掘った穴は、私も掘りたい!

「猿まね!」ってよく言うけど「犬マネ!」も、あるね確実に。

 

今日は、きなちゃんとの奇跡のショットです。chu💕

う〜〜〜〜〜。可愛すぎる!

お手てまで、つないでるし。女子同士だけどね😅

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

soraの子供時代のBlogはこちらです。
http://mixsora115.blog.fc2.com/

 

 

コメント