世代交代。

2022/02/15

 

 

そろそろ1歳になる、ボーダーコリーの笑くん。

最近、夕方散歩で会うと、一緒に人がいない時を見計らって遊んでいる。

ついこの間まで、パピーちゃんだったのに、すっかり大人になって

体重的には21.2kgぐらいで、soraと同じくらいなんだけど

フサフサの毛のおかげで、一見すると、30kgのマブちゃんより大きく見える。

1歳の笑くん! 3歳のマブちゃん! 7歳のsora!

 

若い、笑くん&マブちゃんは、走る走る!メッチャ走る!

元々。走るのがお仕事の笑くん。

走る姿も美しい。

さすがもマブちゃんも、笑くんに追っかけられて、ヘトヘト(笑)

 

さすがに7歳の大人のsoraは、もうあまり爆走したりしなくなった。

寂しいけど、少しずつ世代交代を感じる年頃になってきました。

いつまでも、子供だと思ってたら、大人になってたsoraでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ちっきぃ より:

    笑くんをsoraちゃんのブログにまたまた登場させてくれてありがとうございます☆こうして見ると本当にデカくなってる・・・。
    エミィの後に迎える子は20㎏以内の子にしよう。と思っていたのですが、まさかの20㎏越で・・・”(-“”-)”
    でも同じくらいのsoraちゃんとマーブルちゃんに仲良くしてもらえてこの子も私たちも本当に幸せです。(soraちゃんにはストレスをかけていると思いますが・・・)2匹さんと遊べて帰宅した日は顔と態度でわかります。
    エミィもそうでしたが犬の7歳あたりからって 落ち着いてきて周りの物の見方や感じ方が大人になりますね。それまでに色々な経験をしてきたからなんだと思うのです。「どれほど動くと自分はいい感じ」とか「これは いちいち興奮しなくてもいい」とか、自分の匙加減がうまくできるようになってくるんだと思います。
    soraちゃんは熟女の入り口に入ってきたんでしょうね。
    ピカピカに若かった頃には出せない しみじみ可愛い☆本当に可愛い☆どうしても可愛い☆ が出てきますよ。

    楽しみですね ( *´艸`)

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      soraは熟女というより「無関心さ!」が増してきました。
      勢いよく走る、笑くんやマブちゃんが、眩しく見えてるでしょう。

      体重より、フサフサの毛が。笑くんをより大きく見せてるのでしょうね。

      若い時に、いろんな子と遊ぶのは、とてもいいことなので、
      より、人懐っこい、いや「犬懐っこい」笑くんになりますね。😁